
  • 2016.05.30 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    6月

    • 2016.05.30 Monday
    • 14:11
    ●6/16
    pixivコミック・クロフネZERO「ジャポニズム47」
    https://comic.pixiv.net/works/128
    東京オリンピック追加編。ページ少なくてすみません。
    今は都知事がホットですけども…マジモンすぎてねたにしにくいんですよね…
    絶対前世悪い妖怪でしょあの人。

    ●6/25
    講談社Kiss「9時にはおうちに帰りたい」
    感動の!最終回!!
    ほぼ丸3年やらせて頂きまして、連載スタート時28歳だったわたくしも今や31歳ベテランアラサーに。
    野呂さん矢部さんがすっかり年下になってしまいました。
    9時には〜のふたりに関しては個人的に思うところがあるので、終わった後にでもまた書きにきます。
    どうぞ最後までふたりのだらだらおしゃべりを見守ってやってください!
    コミックスは例年通り真夏に出る予定。

    ●6/25
    KADOKAWA「おそ松さん公式アンソロジー」ゲス編
    公式なのにこのネーム通るのか!みんなほぼ服着てないのに!と驚愕しました。おそ松さんってすごい。
    実はアニメを1回も見たことがなくお仕事を頂いてから見たのですが、「十四松の恋」で号泣しました。
    十四松とチョロ松推しです。


    《近況》
    いぬ飼いたい。

    あ、先日5月10日で31チャイになりました!
    バースデーリプライやメールやLINEくださった方々、心の中でそっと祝ってくださった優しいそこのあなた、どうもありがとうございます。
    最近あんまり働いてませんでしたが下半期は馬車馬のように働かせて頂きます。
    31チャイのわたくしもどうぞよろしくお願いいたします。
     

    4月

    • 2016.04.13 Wednesday
    • 14:28
    ●4/21
    pixivコミック・クロフネZERO「ジャポニズム47」
    https://comic.pixiv.net/works/128
    どうもおひさしぶりです!おもむろにチーム中国編。
    今年はコンスタントに更新していきたいところです。

    ●4/25
    講談社Kiss「9時にはおうちに帰りたい」
    アラサーとSNS。
    他人からよく見られたい願望まるはだかになるツールってこわいけど、よりよい自分になりたいっていう欲求はあったほうがいいと思う。願望をうまく飼いならして内も外も伴いたいもんですね。
    ただSNSにガンガン自撮りアップしてる同世代とは仲良くなれる気がしないんだよ・・・盛るなよ・・・


    《近況》
    葉桜がきれい。
    桜の花も好きですが新緑も同じくらい好きです。
    そして例年新緑を見ると、ぼちぼち誕生日だなあ・・・とぼんやり心の準備などをする。
    今年はサーティーワンでアイスケーキを注文します!ヌーピーのやつ!一生で一度のサーティーワンだもの!阿佐ヶ谷姉妹感強めの髪型で迎えるサーティワンだもの!おたんじょうびプレゼントはピンクのドレスでお願い!発声の練習とかもしておきますので。

    3月

    • 2016.03.04 Friday
    • 01:37
    とっちらかってきたのでなるべく月の予定をブログにまとめるようにします。
    自分でもよくわからなくなるので!

    ●3/14
    小学館増刊フラワーズ「ときめき女子戦隊レディースV」
    12月にフラワーズ本誌に掲載されたものの打ち上げ編てきな。
    女子たちが酒を飲みながらしゃべっています。わたしはここ1年くらいでお酒を嗜めるようになったので飲酒シーンを描くのが楽しかったです。好きなお酒はビールです。

    ●3/17
    宝島社「このマンガがすごい!comicsこの「地方ディス」マンガがひどい!」にジャポニズム47再録
    すごいタイトルのアンソロジーだな!「翔んで埼玉」のおかげでまたちらほら取り上げていただいてありがたい限り。
    わたしたち、蔑まされるほど輝ける。
    描き下ろしではありませんのでご注意ください!

    ●3/25
    講談社Kiss「9時にはおうちに帰りたい」
    アラサーと実家暮らし、ひとり暮らし。
    特に実家出る予定もないんですがホームズとかスーモとか賃貸サイトを見るのが好きです。
    そこでの生活を想像する。
    閲覧履歴から北海道室蘭のあたりの家賃3万円の平屋建ての物件を紹介されたんですが、悪くないなと思った。妙齢の女が単身北海道の小屋に住んでる感じ訳アリ以外のなんでもなくて、邦画っぽい。


    《近況》
    「ゲーム・オブ・スローンズ」にややはまり。HuluにあるS2まで見ましたがドラマのスケールを完全に超えてて面白いです!どっからそんな予算が!世界観が壮大すぎていまだに相関図を把握し切れてないので公式サイトで相関図をちらちら見ながら。
    インプことティリオンがすきなんですがS2は大活躍で震えました。ブラックウォーターが神回。
    先のシーズンが楽しみだなあ。
     

    西暦2016、イリコ前厄。

    • 2016.01.20 Wednesday
    • 21:36
    どうもお久しぶりです、青色です。夏ぶり!
    のこのことブログを更新しに来たということは、そうです、告知です。

    《発売中!》
    「エジプトの三角」2巻【完結】※ペーパー付き書店さんあり
    1月12日に出ました!月刊アクションで2年半くらい連載やらせて頂いてたんですけど2巻できれいにまとまりましたよ。
    ピラミッドは果たして完成したのか!?こうご期待!!
    見返してみたらちょっといい話系のやつが多かったです。人からなんかそういうふうに見られたいみたいな欲があったんでしょうか。わたしったら。
    個人的におすすめはすごくわかりやすく描いたオシリス神話回。神話だからって展開がずさん過ぎます。
    あんなプロット通らないよ!


    《これから出る!》
    「フルフロンタル!」2巻【完結】
    1月25日発売です!こちらは電子コミックス版のみの発売になりますのでお気を付けください。
    たぶんもろもろの電子書店さんで買えるのだと思う。電子ですがおまけページとか描き下ろしとか表紙、裏表紙もありますよ。果たして幸田の行きつく先はバラ色の世界か肌色の世界か!?どうぞご期待ください!


    《いまもやってる》
    講談社Kiss「9時にはおうちに帰りたい」は相変わらずのアラサー2人で続いております。
    毎月25日発売。野呂さんはSMAP騒動どう見てるんでしょうかね。

    《最近やった》
    12月売りの小学館フラワーズに「ときめき女子戦隊レディースV」という読み切りを載せて頂きました。
    アラサー3人(うち一人海外留学中)、アラフォー1人、JD1人の計4人が適齢期独身女性の憂いをパワーにして怪人と戦います。怪人と戦っている場合なのかどうか。

    《これからやる》
    新しいことを考えたリネームやったりしてます。ネームはもうできてたりもします。
    あとジャポもやります。

    引き続きのものとお久しぶりなものと新しいもの、いずれも楽しく読んでいただけるものを作れるようにがんばります。
    本年もご愛顧のほどよろしくお願いします!

    いぬとジム

    • 2016.01.20 Wednesday
    • 21:00
    《犬の話》
    去年の12月末でメイさんこと犬氏が死んで丸々1年が経ちました。
    亡くなってしばらくはつらい気持ちが強く、しばらく犬は飼えないなあなどと妹と話していたのですが、最近は犬氏と一緒に過ごした楽しかった記憶のほうが強くなってきて、どうにも気持ちが揺らぎます。
    こうしてまたいずれは犬と一緒に生活したいなあと思えるようになったのは、1年という時間と、楽しい思い出をたくさん残してくれた犬氏のおかげかなと思います。
    もちろん犬を飼うということは大変なことなのですぐにというわけではありませんが、いずれは。

    最近のブームはインスタグラムでどうぶつアカウントを片っ端からフォローして動画とか写真見ながらたまんねえ…ってなることです。たまんねえ…

    いまだにすきすきあいしてる以外にかける言葉が見つからないよ、犬氏。

    《ジムに行き始めた話》
    昨年の9月半ばあたりからジムに通い始めました。
    トレーニーの友人に「本物の筋肉はゴールドジムでしかつかない」と諭され、わたしは年齢のわりに素直なもので、どうせつけるのなら本物に限るものね!!と最寄のゴールドジムに入会。
    仕事期間中はまったく行けない週もできてしまいますが、それ以外は週2〜3回くらい。基本的には筋トレと有酸素運動で1時間半から2時間くらいのかんじ。
    ゴールドジムはトレーナーさんがトレーニング初心者向けにメニューを組んでくれるので、鍛えたいけど何をしたらいいのかわからないよ〜という人でも安心です!
    回し者ではない。

    にんげんってうごくとあせがでるんだ…!つかれるとおなかがすくんだ…!ちからをつかうときんにくつうになるんだ…!
    という当り前のことを改めて体感して、生き物としてすっかり退化していた部分をすこしずつ取り戻している感がある。最近はいろんなマシンを使ったり負荷を少しずつ増やしていくのが大変たのしく、そして翌日の筋肉痛がつらいです。プロテインは結構おいしいです。ゴールドジムプロテインのリッチミルク味とビーレジェンドのすっきリンゴ味がお気に入りです。
    なにごとも続けてこそなので、たのしみながら継続していきたいと思います。

    ちなみに今年の目標は「上半身を強化して母親に腕相撲で勝つこと」です。
    いままで生きてきて一度も力勝負で母親に勝てたことがありません。
    うちの母親はタフネスでスタミナがあり腕っぷしが強いマークハントタイプの女性で、宣戦布告したところ「やれるもんならやってみろ」と言われました。完全につえーやつの受け答えです。強者の言葉には圧があります。マンガだったら”ゾッ…”って擬音入ってる。

    現時点ではウエイト差も10キロ近くあり正直勝てる気しないんですが、私もなんとか体重を10キロ増量し、年越しまでには母親越えを達成したいと思います。

    〈参考画像・妹のアパートで換気扇と格闘する母〉
     

    9時にはおうちに帰りたい⊇个泙靴

    • 2015.08.13 Thursday
    • 14:21
    『9時にはおうちに帰りたい』2巻、発売いたしました!

    下記書店さんでお買い上げ頂くと特典が付きます。
    ・COMIC ZINさん(イラストカード)
    ・三省堂書店さん(4コマペーパー)

    発売日の12日にはSHIBUYATSUTAYAさん、三省堂書店東京ソラマチ店さん、三省堂書店有楽町店さんにお邪魔させて頂いてサイン本描かせて頂いたり色紙飾って頂いたり。お忙しいところご対応いただきどうもありがとうございました!

    2巻でも引き続き野呂さん矢部さんがダラダラとしゃべっているだけの漫画です。
    特に何の発展も諭すようなこともない!ただしゃべってる!
    独身未婚アラサーを崖から突き落とすような内容でもありませんのであ〜うんうんそうだよね〜とか言いながら気楽なかんじでお読みいただければ幸いです。


      

    告知用、と銘打ったほうがいいような気がしてきたブログ

    • 2015.07.04 Saturday
    • 04:14
    『9時にはおうちに帰りたい』2巻、
    8月12日(水)発売です!!


    1巻も8月発売だったけど2巻もちょうど丸1年後の8月発売です。
    10年後の8月また出会えると信じて…とZONEが歌っていたけれど、9時にはおうちに帰りたいは1年後の夏に出ちゃう!結構すぐ来ちゃう!花火大会行ったらいる!

    猛暑でカラッカラになっているであろうアラサーの皆さんの心のオアシスになりたいけれど、「身に覚えありすぎてつらい」「こういうアラサーになりそうでこわい」「現実を見たくない」等の感想をちらほら見かけるので無理かもしれない。
    むかし「午後は○○おもいッきりテレビ」内で夏休み期間だけおもむろに放送していた心霊特集を見る感覚で2巻もよろしくお願いします!

    書店さん特典もありますので近くなったら浅ましく告知しに這い出てまいります。



     

    出てきたと思ったら告知

    • 2014.12.16 Tuesday
    • 01:10

    ホーム社ぷら@ほ〜むで連載中の「フルフロンタル!〜青春男子ストリップ部〜」のコミックス1巻が2015年1月23日に出ます!

    http://puratto.homesha.jp/e/p.php?tag=dtn&wx=058
    フルフロンタルはこちらで連載中。
    いま絶賛作業中でして、年の瀬ということもありわりともろもろ際どい状態で結構疲弊しているのでイケメンの方はどこぞで私を見かけたら背後からおもむろに冷えたポカリの缶(いまあんの?)をわたくしの頬にあてて頂いて、わたくしその拍子にヒャッとして能年玲奈ばりに目を見開いて(奥二重ですが努力はします)振り向きますのでそのタイミングで「どーしたんだよ?冴えない顔して」からの「…頑張りすぎなんじゃないの?」コンボをお願いいたします。5まんえん払います!!!

    以上告知でした。


    それから12月18日にジャポニズム47も更新されます。いつぶりなんでしょう…
    だいぶ空いたことだけはわかっています。
    http://comic.pixiv.net/works/128

    25日には月刊アクションとKissが発売でございます。
    拙作もはさまっております。よろしくどうぞ。


    年内にもう1回くらい2014年のまとめとか来年の抱負とかそれっぽいやつ書きにきます!
    クリスマスは丸1日仕事なので終日息止めて過ごす予定。
     

    「エジプトの三角」1巻「9時にはおうちに帰りたい」1巻書店購入特典

    • 2014.08.04 Monday
    • 16:10
    8/9(土)発売「エジプトの三角」1巻
    ・とらのあなさん各店 描き下ろしイラストカード

    8/12(火)発売「9時にはおうちに帰りたい」1巻
    ・とらのあなさん各店 描き下ろしイラストカード
    ・COMIC ZINさん各店 描き下ろしイラストカード(とらのあなさんとは違う絵柄です)
    ・アニメイトさん各店 描き下ろし4コマしおり

    ぜんぶ描き下ろしております。
    ご購入の際ご参考にー!

    8月にコミックスがにゅるっと2冊

    • 2014.07.16 Wednesday
    • 10:45
    講談社Kiss(人気作、人気作家さんばっかり)で存在感希薄なまま毎月ひっそり連載中の「9時にはおうちに帰りたい」と月刊アクション(分厚い)でこちらもひときわ地味に連載中の「エジプトの三角」
    よく1年も連載続いたなというこちらの2本ですがおかげさまで8月にコミックス出していただけることになりましたーーヤッタネ!

    8月9日(土)「エジプトの三角」1巻
    8月12日(火)「9時にはおうちに帰りたい」1巻

    カレンダーに○つけておこうね☆


    ●2冊近い時期に発売ということでささやかながらキャンペーンみたいなのもやることになりました。
    キャンペーン名は「方向性が迷子になった私を助けてください」です。大丈夫なんでしょうかこの人。
    詳細はまた近くなりましたら。
    購入特典つけていただける書店さんもございますので、発売近くなりましたらこちらも詳細アップします。

    ●発売記念ということでニコニコ静画さんのほうで「エジプトの三角」の試し読みもできるようになりました。
    http://seiga.nicovideo.jp/comic/12181
    以下コピペ。
    ▲▽▲▽▲▽【 8月9日(土)第ヾ発売 】▽▲▽▲▽▲
    ▽                         ▽
    ▲  コミックス発売記念!第1〜3話無料公開!!! ▲
    ▽                         ▽
    ▲       7/10(木) 第1話公開        ▲
    ▽       7/25(金) 第2話公開        ▽
    ▲       8/10(日) 第3話公開        ▲
    ▽                         ▽
    ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



    ●それからニコニコ静画さんつながりですとぷら@ほ〜むで全裸ダンシン中の
    「フルフロンタル!」も掲載はじまりました。
    http://seiga.nicovideo.jp/comic/11527?track=list
    こちらもぜひよろしくお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << October 2016 >>

    twitter

    mail

    yohito85★hotmail.com ★=@

    著作一覧

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    ドラマCD ジャポニズム47
    ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
    イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM