
  • 2017.03.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いぬとジム

    • 2016.01.20 Wednesday
    • 21:00
    《犬の話》
    去年の12月末でメイさんこと犬氏が死んで丸々1年が経ちました。
    亡くなってしばらくはつらい気持ちが強く、しばらく犬は飼えないなあなどと妹と話していたのですが、最近は犬氏と一緒に過ごした楽しかった記憶のほうが強くなってきて、どうにも気持ちが揺らぎます。
    こうしてまたいずれは犬と一緒に生活したいなあと思えるようになったのは、1年という時間と、楽しい思い出をたくさん残してくれた犬氏のおかげかなと思います。
    もちろん犬を飼うということは大変なことなのですぐにというわけではありませんが、いずれは。

    最近のブームはインスタグラムでどうぶつアカウントを片っ端からフォローして動画とか写真見ながらたまんねえ…ってなることです。たまんねえ…

    いまだにすきすきあいしてる以外にかける言葉が見つからないよ、犬氏。

    《ジムに行き始めた話》
    昨年の9月半ばあたりからジムに通い始めました。
    トレーニーの友人に「本物の筋肉はゴールドジムでしかつかない」と諭され、わたしは年齢のわりに素直なもので、どうせつけるのなら本物に限るものね!!と最寄のゴールドジムに入会。
    仕事期間中はまったく行けない週もできてしまいますが、それ以外は週2〜3回くらい。基本的には筋トレと有酸素運動で1時間半から2時間くらいのかんじ。
    ゴールドジムはトレーナーさんがトレーニング初心者向けにメニューを組んでくれるので、鍛えたいけど何をしたらいいのかわからないよ〜という人でも安心です!
    回し者ではない。

    にんげんってうごくとあせがでるんだ…!つかれるとおなかがすくんだ…!ちからをつかうときんにくつうになるんだ…!
    という当り前のことを改めて体感して、生き物としてすっかり退化していた部分をすこしずつ取り戻している感がある。最近はいろんなマシンを使ったり負荷を少しずつ増やしていくのが大変たのしく、そして翌日の筋肉痛がつらいです。プロテインは結構おいしいです。ゴールドジムプロテインのリッチミルク味とビーレジェンドのすっきリンゴ味がお気に入りです。
    なにごとも続けてこそなので、たのしみながら継続していきたいと思います。

    ちなみに今年の目標は「上半身を強化して母親に腕相撲で勝つこと」です。
    いままで生きてきて一度も力勝負で母親に勝てたことがありません。
    うちの母親はタフネスでスタミナがあり腕っぷしが強いマークハントタイプの女性で、宣戦布告したところ「やれるもんならやってみろ」と言われました。完全につえーやつの受け答えです。強者の言葉には圧があります。マンガだったら”ゾッ…”って擬音入ってる。

    現時点ではウエイト差も10キロ近くあり正直勝てる気しないんですが、私もなんとか体重を10キロ増量し、年越しまでには母親越えを達成したいと思います。

    〈参考画像・妹のアパートで換気扇と格闘する母〉
     

    青色イリコ29歳。

    • 2014.05.22 Thursday
    • 14:41
    びっくりするほど書いてませんでしたが!
    どうもおばんです、青色です。
    5月10日をもって19歳(29歳)の誕生日を無事迎えることができまして。
    いやーめでたい。来年成人式かー
    19歳(29歳)になっても変わらず健やかにのびやかにたのしく頑張ってまいりたいと思います。

    ツイッターではぽつぽつ告知をはさんだりしておりましたが、
    Kissでなんか微妙に浮いた存在のまま連載中の「9時にはおうちに帰りたい」のコミックスが8月に出ます。ヤッタネ!
    もう1冊同じ時期くらいに出る予定。
    何やかんや今年は出ますね。ありがたいことです。
    心身ともに傷つきやすいアラサーの肌が最も紫外線に襲われる8月に出るということでアラサーの読者様には大変ご迷惑おかけいたしますが、この時ばかりはしっかりと紫外線対策をして書店さんへお買い求め頂ければと思います。
    何卒。


    あ、一応今やってる仕事の発売日のまとめとか。
    ●毎月第一金曜日あたり更新
    ホーム社ぷら@ほ〜む『フルフロンタル!〜青春男子ストリップ部〜』
    http://puratto.homesha.jp/e/p.php?tag=dt&wx=058
    読んだ方から「青色さん頭おかしいですね!」と業界用語でいうところのお褒めの言葉を頂く作品。
    ここ数年は祖母(84)に自分のコミックスを渡しているのですが、これはたぶん渡しちゃだめなやつだと思います。

    ●毎月25日発売
    講談社Kiss『9時にはおうちに帰りたい』
    アラサーOLふたりが終始だらっと話してる4コマ。「ただでさえ世間から冷たく扱われがちな私たちなので、せめて私だけは私たち世代に生易しく」がモットーです。
    担当氏による柱のアラサーあるあるみたいなのが毎回クオリティ高い。
    あと何気に雑誌アンケートの結果がいいそうです。ありがとうございます。意外です。

    ●毎月25日発売
    双葉社月刊アクション『エジプトの三角』
    打って変わって古代エジプトギャグ。たいして知識があるわけでもありません。
    モテ目当てにピラミッド作るファラオ、仕事さぼりたい労働者、オッパイパンに情熱を燃やすパン職人、
    頭のおかしいジジイ、イケメンを見ると嘔吐する喪女医など。
    4500年経っても人間そうそう変わらないと思う。
     

    文句あるか

    • 2013.09.19 Thursday
    • 22:48
     

    書くのすっかり遅くなっちゃった!ごめんね!!(美少女)




    ●9月10日
    マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』
    第17話「Episode.0 「探偵と助手のはじまり」
    なれそめ。
    次回10月更新分で最終回で、コミックスは年明けくらいに発売予定です。


    ●9月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第5話「流行を追う人たち」
    ヅラ回なのですが古代エジプトでは実際オシャレの一環としてヅラ文化があり
    古代でありながらハゲにやさしい仕様。バリアフリー。

    ●9月25日
    講談社/月刊Kiss
    『9時にはおうちに帰りたい』
    3回目。健康診断の話とか健康にまつわる話。
    さいきんにわかに膝が痛いので膝に攻撃を受けたらやばい。崩れる。


    11月に沖縄にいく予定!ひさしぶりに本島です。
    去年の奄美以来大きな旅行に行けていなかったのでなんだか溜まっていたらしく、
    行くこと自体は結構前に決まってたのですが寝る時間削ってギンギンになってプラン立てして何日目の夜はこの店で食べんの!とか食べログのページを同行者に見せてうざがられたりわざわざ旅行用スーツケースも新調して準備万端にしてたら今の時点でなんかもうじゃっかん疲れてしまって完全に早漏でした。
    何かに付け早漏気味なのどうにかしたい。
    11月まで1ヵ月半もあるのにこんなこと書いてる時点でお前。


    2012

    • 2012.12.28 Friday
    • 00:04
     うっすらとした来年の予定。

    ・3月にBLのコミックスが出ます。
    ・春以降よりいくつか新しい連載が始まります。
    ・そのほかぽつぽつ読み切りなど描かせて頂く予定です。
    ・ホームズもハナチュウも通常営業。
    ・毎日8時間は寝ます。
    ・それはともかくデートがしたい。
    ・水族館とか植物園とか博物館とかに行きたい。
    ・その様子をフェイスブックにアップして見せ付けてやりたい。
    ・そもそも私フェイスブックをやっていない。
    ・いや、かつてはやっていたけど友達を3人しか登録してなかったので、知り合いですか?
    って表示が出るたび「余計なお世話だバカやろう」と思ってやめたのだった。
    ・チッ


    私自身は1年を通して特に体調を崩すこともなく、思い当たることといえば
    傷だらけの肛門くらいのもので、初めて行った肛門科の先生が40代ハンサム(とてもタイプ)で
    心にも要らぬ傷を負ったりはしましたが、それ以外は健康に平穏に過ごさせて頂きました。
    「中も外もぼろぼろだ」と言われた肛門もおかげさまで快方に向かっております。

    私生活の愚痴をネームに落とし込んで捌け口にしている悪質でゲスな漫画家ですが、なんだかんだで途切れることなくお仕事させて頂きまして、読者さん、仕事関係の皆さん本当にどうもありがとうございました。
    来年も毎日8時間睡眠とデートの時間に支障を来たさない程度にゲス一杯頑張らせて頂きたい次第です。
    来年もよろしくお願い致します。


    ねんまつごあいさつ

    • 2011.12.30 Friday
    • 22:33
     あれよあれよという間に年末でございます。

    今年もなんやかんやで私のような薄汚い豚野郎が忙しくさせて頂きまして大変ありがたい1年でございました。
    漫画楽しいブヒィィィィ!!!(メスブタ)
    かまってかまって!イリコをかまって!!と人肌を求めて始めたツイッターも来年で2年になりますし、いつも構ってくださる皆さんには感謝の気持ちでいっぱい。最近CMみなくなったけどヴェルタースオリジナルあげる。
    遠くでそっと見守ってくださる皆さんも同じくありがとうございます。
    お気づきかどうかは定かではありませんがその視線にゾクゾクしています。

    来年も365日の自宅警備に精を出しつつ漫画もがんばろうと思っておりますので来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    年明け10日にBLのコミックスでますのでとりあえずはそちらの子をよろしくお願いします。
    ちなみに来年のスケジュールはいよいよギャグ9割です。

    それからジャポニズムに関してちょっとしたお知らせなのですが、
    来年2月以降より不定期な上にページ数もかなり少ないというか正直数ページずつかと思われますが更新再開させて頂く事となりました。
    当初はハナチュウのコミックス後に更新再開の予定だったのですが、それだとあまりに間が空きすぎじゃね!描き方忘れちゃうんじゃね!(そういう心配)ということで、少ないページではありますがちょいちょい合間に描く方向でやらせて頂くことに。
    お時間ありましたらまたみてやってください!





    今年はほんとうに色んなことがあって、一時は停電したまっくらな部屋の中で漫画描いてたこともあって、
    一生忘れられないだろうなあという年になりました。
    いまこうやってあったかい部屋でぬくぬくしながら仕事をしていて時間は経ったのだなあという感じはするのですが、正直なところ1年を振り返ってなんて気分になれなくて、なんだかまだまだ消化し切れていません。
    ただ日々はずっと続いていくから、今日より明日が少しでもいい日になるように願って努力するだけ。
    来年はみなさんにとって笑いの多いすばらしい1年になりますように。
    もう震災とか試練とかいらん!おなかいっぱい!
    どうせなら大量の新鮮なイクラが地から轟々と湧いてくるから次々食べないと腐るとかそういう試練にしろ。

    ほいでは良いお年を!

    お知らせ

    • 2011.08.27 Saturday
    • 19:41


     ももクロちゃんにハマりかけています。
    まさか26歳の夏に心に残るものがアイドルとはな・・・
    人生何があるか分からんな・・・



    あ、クロフネでましたー
    新しいやつです!よろしくお願いいたします〜

    あけよろ!

    • 2011.01.10 Monday
    • 00:48
    年越しの仕事が終わったのでようやく声を大にして言える!
    あけましておめでとうと!!

    今年もよろしくお願いします。


    お正月は例年通り、豚のように寝て豚のように食べて豚のようにテレビを見ていました。
    ほぼ豚でした。
    初詣に行ったら露店のケバブ屋のトルコ人2人が大変なイケメンだったので、『今年はいいことありそう!!』と思いました。
    おみくじは『初凶末吉』というやつ。わかりにくいわ!!
    凶という字が入っていたので一瞬ビクつきましたが、読み込んでみるとそんなに悪いことは書いてませんでした。
    ”今はアレかも知らんけどそのうちきっといいことあるから…な?イリコちゃん頑張ってんのおっちゃん知ってるで。だからがんばろな!”と、むしろ全面励ましの姿勢。
    去年も末吉にもかかわらず『お前は王になるのだ』という取り扱いに困る度を越したプッシュでしたし、氷川神社はいつだって私に優しい。


    そんなわけで今年も自分に優しく、時には激しく頑張ってまいります。
    あ、あと締め切りを守る優等生になりたいです。頑張ります。





    あ、追記で年末に描いた二次創作絵です。
    BASARA・・・。
    ようやくペンタブを新調しました!やったー

    続きを読む >>

    21

    • 2010.12.10 Friday
    • 21:56

    ウエスティンのやーつ。


    どうも度々のご無沙汰で申し訳ありません。 
    泣いてもいないし死んでもいません。
    初対面の人に「キミ年収いくら?」とか「俺は人間国宝だぞ!!」とかいって顔面ボコボコにされてもいません。灰皿にテキーラ注いで飲めよなんてことも申し上げてなんておりません。
    小市民的に至極まっとうに生きております、青色イリ蔵です。


    先日年内掲載分のお仕事が終わり、おれはじゆうだー!!と開放感に身を任せて寒空の下おもむろに全裸、でも顔ばれしちゃうとアレだから!とおもって頭にストッキングをかぶって行儀よく右側通行しながら街行く人たちにメリークリスマス!って幸せ(※ハッピーターンの粉)を振りまいていたら補導されて親に泣かれたんだけど絶対世の中間違ってるよな。


    最近のブログ嘘しか書いてない気がする。

    数日外に出て遊びほうけてきました。
    正直仕事してるより疲れました。寒いし。
    結論:おうち最高!!!


    今年のまとめをするにはまだ早すぎるとは思いますがなんかもうソノ気になっちゃったんで一足先にまとめますと、お仕事色々やらせて頂く機会があり有り難くも1年通して忙しく過ごさせて頂きました。
    読者さん方、編集さん方含め家族、友人など本当にいろんな方への感謝でいっぱいです。
    どうもありがとうございました。
    そんなん言葉じゃ伝わらないよ!とおっしゃる貴方には、貴方が寝入ってしばらくしたらそっと枕元に現れて強引に唇を奪ってやるから覚悟しておけ(宣戦布告


    そんなわけで今年も残り21日です。
    元気にすごしたいものです。


    追記でコメントレスです〜
    遅くなりまして申し訳ありませんでした。


    続きを読む >>

    シマネスク島根

    • 2010.09.29 Wednesday
    • 19:03

     

    『Are you Alice?』のコミカライズとかやってるゼロサムのエースこと片桐さんと島根旅行いってまいりました。今やすっかり旅友達・・・。
    むかしは”旅の会”と称しながらもギムナジウム喫茶だったり坊主バーだったり持ち前の内弁慶と出不精を惜しみなく発揮し近場でお手軽に済ましてきましたが、ここ2年ほどはちゃんと旅をしております。
    さすがにもうアラサーだからね!!
    ビクビクしてちゃ何も始まらないっつーから!(イメージソング:SURFACE『さぁ』)

    遊覧船で松江城堀川めぐりして松江城のぼって武家屋敷見て温泉浸かって出雲大社でなりふり構わず縁結び祈願して出雲古代歴史博物館でボランティアのおじさんにマンツーマンで説明を受けすっかり青銅のエリートになり出雲大社近くのお餅やさんで買ったきなこもちを飛行機内で貪り食いながら無事帰宅。
    なかなか詰まった日程で充実した内容になりました。

    アレだから1日目の夜なんか次の日朝早いから早く寝ようつって12時に布団入ったにも関わらず寝たの夜中3時過ぎたから。話盛り上がりすぎちゃって。
    女子中学生かよ。
    次の日目に見えてグッタリしました。心は15歳でも体は紛れもなく20代半ば。
    片桐さんなんか冷房に喉やられちゃって2日目スナックのチーママみたいな声になってたもん。
    だめだよ大人なんだからちゃんと自己管理しないと。

    かくいう私は2日間のアクティブの反動で全身が痛い。やだもう


    うん、でもやっぱり旅っていいモンですね・・・(大人の顔で)
    ありがとう島根!たのしまねだったよ!

    甘栗食べたい

    • 2010.09.22 Wednesday
    • 13:50
     パフパフ!(挨拶)
    猛暑続きで我が家の中年犬もアラサーの私も目に見えてグッタリです。

    仕事の合間にフィギュアのポジショニングを変えたり指の毛を抜いたりパンツを部屋から階段下まで等間隔に並べて”これがシルクロードか…”(シルクじゃないけど)などと呟いてみるなど、相も変わらずハイパーリア充の称号を欲しいままにするワガママっぷりで家族全員の顰蹙を買っています。
    あ、今書いてる事は全部嘘なので気持ち悪くないですよ。嘘ですからね。


    とりあえず平穏に過ごしています。
    仕事もしてます。
    相変わらずオフで知り合いとか編集さんにブログとかツイッター見てるといわれるとのどちんこがヒュっとなります。アレです、絵も変えたしPN使うしわかんないだろー!と思って好きな漫画の読者ページに送って採用されて友人に「あのイラスト○○ちゃんでしょ?」って言われた時の感じに似てる。(数年前の実話)
    要は恥ずかしいんですすいません。自意識が半端ないんですよいい年して。



    あとトキヤマへのホットなコメントどうもありがとうございます!!
    有り難く頂戴させていただきます。
    仕事が落ち着いたらお返事返させていただきますのでもう暫しお時間頂ければと思います。

    福井さんが何気に人気でうれしいです。長野といい神奈川といいメガネは強いなー
    あ、でも宮崎もメガネボーイですよ!1巻じゃかけてなかったですけどね。自分で言うけど。

    あとドラマCDの限定版の在庫がなくなってしまったようです。
    挟み込みのチラシを見て興味持ってくださった方がいたら申し訳ないです。
    通常版はまだあるみたいですので、通常版も引き続きよろしくお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    twitter

    mail

    yohito85★hotmail.com ★=@

    著作一覧

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    ドラマCD ジャポニズム47
    ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
    イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM