
  • 2017.03.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お客様の中にアイアンマンは(以下ry)【追記あり】

    • 2010.05.27 Thursday
    • 14:17


    クロフネZERO Summer明日発売でございます。
    北陸編が載ってるはずだよ!よろしくおねがいします〜
    アニメイトさんで買うと「アニメイト読本」なる特典小冊子が付いてくるそうです。
    アニメイト擬人化を・・・描いた・・・。何が正解なのかいまだにわからない・・・。

    あと心交社さんのアンソロジーmocaも明日発売です。
    32Pの読み切りを描かせて頂きましたのでこちらもよろしくおねがいいたします〜

    【追記】
    CDを制作して下さっているマリンエンタテイメントさんがジャポ特設ページをこしらえてくださいましたよ。
    http://www.marine-e.co.jp/cd/japonism47/
    通販限定版の特典ディスクに出てくる東日本のシルエットだけ出てました。
    あそことあそことあそことあそこが出ますよ!
    ぜひ日本地図片手にご覧下さい。シルエットだけ見ても県民じゃない限り分からないと思います。

    あとジャポ公式のキャラ紹介も更新されてました。まさかの手相付き!




    近況としましては、きのうアイアンマン2のジャパンプレミア試写会にいってきたよ!っていう。
    でもなんだろうあんまりプレミア感なかったな・・・スクリーンでワールドプレミアの映像見て「ワーすごーい豪華〜」って・・・ええっ・・・。キャストが来日してないってお祭り的には致命的ですね。
    でも映画自体は楽しかったです、相変わらず。
    好きです、アイアンマン。

    あとドラマCDのほうも色々進んでおります。
    おそらく原作より面白いものになりそうです。(さらりと)こうご期待!

    最近うっかり気管に水が入ると死ぬほどむせる

    • 2009.09.20 Sunday
    • 14:37
     

    きのうシルバーウィーク明けに送る原稿のいっこめが終わったのでレイトショーでウルヴァリンを観にいったり早起きしてアボカド豆腐を作ったりしてエンジョイサンデーしております。
    シルバーウィークの予定は特になしでおなじみの青色です。
    趣味は深夜ラジオを聴くことと海外トイを見ることと酒を飲んでそのまま眠ることです。
    どうぞよろしくお願いします。


    ウルヴァリンおもしろかったんですけどとりあえずローガンの露出度に驚いた・・・。
    タンクトップ→半裸→全裸→半裸→タンクトップみたいななんですかその裸マラソン。
    草原を全裸で全力疾走してるシーンとか若干劇場がざわつきましたからね。
    そりゃ裸好きか嫌いかって言われれば声を大にして君が好きだと叫びたいですけどそれにしてもなあ・・・ちょっと暑苦しかったなあ。あと新キャラのミュータントの能力が地味だ・・・。ジーンとかストームとかめっさ強いキャラを知ってるぶん、「あーこの人たちここじゃ強いけどジーンにかかれば一発だな・・・」とか思うとやるせなかった。
    幽白で例えるなら暗黒武術会編であれだけ最強だと持ち上げられてた戸愚呂(弟)が魔界編に入った途端「アイツはB級妖怪だ」って言われちゃった時のやるせなさと同じ感覚です。ひどい話だ。
    要はXMEN3は完全にいらんかったっていう。

    前作シリーズ観てなくてもそこそこ楽しいと思いますが、観てたほうがその後に通じるキャラとか設定が出てくるのでより楽しいと思います。
    しかしローガンのあの髪型の謎は結局明かされないのであった。
    誰かはっきり言ってやれよ、イカしてないって。それが優しさだよ。

    さようなら、サングラス

    • 2009.08.04 Tuesday
    • 18:12

    きのう池袋のシアターグリーンでmuro式.3「算」を観てきました。
    いままで1、2共に観にいってたんですが、文句なしに今回一番おもしろかった!大の大人が学生みたいなテンションとか、大人になりきれなくてダメっぷりを露呈するかんじとかすごく好き。
    ムロさんは相変わらず目ヂカラ半端ないです。なんだろうあのおもしろい人…。
    もっかい観たかったんですが今回で東京千秋楽でした…。
    8月末に大阪公演あるそうなので、ご興味のある関西の方は是非!


    夏だから!と思ってサングラスを買ったんですが、私、メガネだから、サングラスかけちゃうと視界がボヤ〜ってなって、これは盲点だったと思って、仕方がないので妹にあげました。
    さようなら、サングラス。
    その前に、なんかサングラスってかけてるだけでイキがってるように見えて、「エグザイル意識してんじゃねえよ!」とか思われたら嫌だなあと思って、正直恥ずかしいから、買ったはいいけどなかなかかけるタイミング見出せなかったから、どっちにしろさようならだったかもしれない、サングラス。
    レンズの色が違うだけでこうも自意識への働きかけが違うものか。

    原風景

    • 2009.07.09 Thursday
    • 18:51
     予約してた100sの新しいアルバムが昨日届きました。
    中村一義のソロがあまりに鮮烈過ぎたので100sになってからは正直あまり聴いてなかったんですが、今回中村色濃ゆいけどバンドとしての100sっぽさもあって、ものすごくいいバランス!わーもうなんだろ、聴いてるとなんでか懐かしい気持ちになるっていうかノスタルジックにキュンとする。
    何回でも聴けそうです。ステキな原稿のお供を見つけた…。
    ちなみにソロ名義だとERAが鼻血噴き出そうなくらい好きです。

    あと最近買ったのはdetune.の新しいアルバム。相変わらずジャケットかわいいです。
    まだちゃんと聴けてないので原稿のお供に!



    天気が悪いせいか逃避行動なのか知りませんが1日中病的に眠くてアレなので、太ももにポールペンガッ!って刺してここで私が眠ってしまったら雪山の山小屋に監禁されている恋人(脳内)が飢えてしぬ!だから寝てはならぬ!!2人で生きて帰らねばならぬ!!という使命感に燃えさすがの裕二織田も引くくらいのアツイ感じで妄想しながらボーっとしています。
    さすがにねえ実際はボールペンガッ!ってできないですよさすがに…痛すぎて引きますよ。




    最近悩んでいること:
    無人島に持っていくなら幽遊白書全巻かるろうに剣心全巻か、どちらだろう…。
    数日考えてるんですが結論が出ません。

    ロマンティック募集

    • 2009.06.18 Thursday
    • 22:02

    いつぞや学校の課題で描いたノーマンリーダス。
    処刑人2はいつになったら公開するんですかねぇ…。
     

    ふおーまた間が空いてしまいました!
    1ヶ月に10個記事を書くと勇んでいた頃が懐かしいモンですよ…。
    書くネタがあれば毎日だって書きますけどね。ないんですもんね。仕方ないですよね。
    アレですかねほんとの勇気見せてあげないとロマンティックってもらえないんですかね。
    もったいぶるなよ!何様だよ!

    そんなわけでプロットやったりネームやったりラフやったりロマンティックとは無縁の生活を送っていました、どうもお久しぶりです!梅雨とは関係ないところでジメジメしてます!
    白い砂浜に「尻爆弾」って指で書いて波にさらわせさせたい。
    文字通り波もドン引きですよハハハハ。(ジメジメ)

    ↑去年沖縄行ったとき「ガンダム」はやりました。2回。



    先日グローブ座にラーメンズ公演「TOWER」観てまいりました。
    広島公演に続き2度目だったので復習も兼ねて細かいところも見られてよかったです。
    知的コントとバカコント公演交互にやってる印象ですが、今回は紛れもなくバカです。バカバカしいです。
    「クリムゾンメサイア」とかそのバカらしさの真骨頂で大いに笑いました…。ああいうのどっちかっつーとラーメンズっていうよりエレ片って感じはするけど。
    今回ギリジンがすごく頑張っていました。
    まだ若干当日券が出てるようですので気になる方は是非。
    でも確実にDVDになるのでDVDでも良さそうです。


    あと先週のアンタッチャブルのシカゴマンゴモテない替え歌夏フェス聴きました。
    もー最高でした…。何だろう、反射的に笑った後にもじわじわまた笑いの第二波がくると言いますか…。尾を引くなあ…。
    ポップで下品でありながらもそこに一抹の切なさと悲しみがあるっていうか、いやーもうこれは単なる替え歌を超越して人生ですね。人生見せていただいちゃいましたね。
    深いですよ…モテないって。なにより根が深いんですよ…。一回こじらせちゃうとねぇなかなか治らないんですよねもうクセみたいなモンでね。モテないグセ。
    ヒット曲に童貞要素持ち込んで面白おかしく傷舐め合おうっていう企画なんですが、そもそも夏の歌なんてモテ要素丸出しの領域にあえて挑もうっていう心意気ね!もっと傷つくだけだって!やめとけって!と思いながらも曝け出さずにはいられない魂の叫び。
    曲の後の南キャン山ちゃんのモテない男の本髄に迫った解説、ザキヤマのもう一段階上の笑いを生み出す丁寧な解釈も絶妙。
    あとはもう歌い手さんほんとにGJで。プロってすごい…。
    あー替え歌CDにならないかなあ…。次のシーズンが待ちきれないよ…。

    ダダンダンダダン!

    • 2009.06.08 Monday
    • 23:12
     
    気を抜くと間が空いてしまいますな…。
    湿気でクシャクシャしてますが元気にやっております。

    昨日はターミネーター4の先行上映を駆け込みで観にいってきました。
    ネタバレしない程度に感想を申しますと、やっぱり強い男はカッコイイなあ、っていう…。
    草食系男子?バカ言うな!そんな軟弱でお前ら人類の未来が守れんのかッ!!(カッ!)と思わず拳を握り締めて熱くなってしまいました。あれだよねとりあえず街中でT-600に遭遇しても怯まない心の強さはほしいよね。
    101回目のプロポーズの武田鉄也ばりに両手をバッと広げて「この地球とお前は、俺が守る!!」くらい言ってほしいよね。ここで大事なのは勝敗じゃないよ、生き様だよ…。(ここ一番のいい顔で)

    2の後日譚という設定ですが4だけ観てもわりと面白く観られると思います。何点かオマージュ的なシーンがあったりするので1、2見てたほうがより楽しいとは思いますが。
    ターミネーター好きの方は是非!

    帰ってきてからカッとなってホットトイズのジョン・コナーフィギュアを予約したりもしましたが、今となってはいい思い出。



    あ、そういえばブームに後乗り!都道府県擬人化漫画「ジャポニズム47」ですが、携帯サイトでの配信日を間違っていました。
    正しくは6月6日でした。
    で、2回目が6月20日です。毎月第1、第4土曜日の月2回配信です。
    今後ネタが続くのかとおっかなびっくりな感じですが、クロフネWEBの方と合わせましてよろしくお願いします。

    豚キムチと痛気持ちいいは似ている

    • 2009.02.23 Monday
    • 20:03
    ヒース・レジャーがアカデミー賞助演男優賞受賞!
    うれしいけど切ないです…あーもう!



    MUSICAの表紙が五十嵐ってもうありえないですけど有り難かった嬉しかった…!
    っていうらくがき。 いいインタビューでした。


    部屋に空気清浄機を置いたせいか今のところ部屋にいるぶんには花粉被害を被っていないのですが、夜中に突然においセンサーが反応してハイパワーで働き始めることがあるので若干怖いですってゆうかびっくりします。
    私には見えない何者かが屁的なものをスカしてるとしか…。悪質だな…。

    恥ずかしくて人前じゃ観られない

    • 2009.02.06 Friday
    • 12:42
     天地人はなんかもういろいろやらしい。
    信長様は服きてるのになんかもう全裸みたいなやらしさだ。GIRAGIRAしている。
    上杉親子もあんな狭い空間で話し合ったりして仲いいんだから!何そのUNOやるみたいな距離感!
    なんかいま3人のUNO想像したらやたら景勝だけスキップで飛ばされたり直前リバース食らわされたり一人だけドロ4持ってなくて8枚引かされたりしてしかも色バラバラで半泣きになってる図が浮かんで不覚にもときめいた。


    そんな大河。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    twitter

    mail

    yohito85★hotmail.com ★=@

    著作一覧

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    ドラマCD ジャポニズム47
    ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
    イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM