
  • 2017.03.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    男の娘がお知らせします。

    • 2011.06.07 Tuesday
    • 15:48
     
    (特典等のお知らせは前々回の記事に掲載しています。よろしかったら。)

    特にカウントダウンするとかではないです

    • 2011.06.05 Sunday
    • 13:58
     
    …ですのよ!
    あ、何気に福井は初カラーなんじゃなかろうか…こんな雑なかたちで…。

    (特典等のお知らせは前の記事に掲載しています。よろしかったら。)

      
    あとついでに犬。
    シャンプーに行って毛を短くしてもらったら若返って見事なロリババアになりました。
    ふかふか!

    It's gonna rain!

    • 2011.05.07 Saturday
    • 16:34

    雨の日が多い県、石川。197日で全国トップだそうです。
    なんと1年の半分以上雨!北陸は年間降水量が多い地域です。 



    クロフネWEBのジャポニズム3期2話、更新されております〜。
    すみません4日と喚き散らかしましたが、正確には6日更新でございました。
    基本的に金曜更新です。
    知名度低い上位6県が集まって地味トーークしてます。

    あとジャポニズム公式サイトのほうでツイッター用の○○県出身アイコンが配信中です。
    今出てるのはチーム北国だけですが、毎週金曜日に順次チームごと更新されるそうです。
    ちなみに次はチーム関東。
    無料でDLできますのでツイッターお使いの方はよろしかったら〜



    まだ3巻の作業をぬるぬる続けております。
    そういや3巻のサブタイですが、『でがらし日本茶編』に決まりました。
    自虐もここまで来たかというか、1巻発売時何かと「後追いです☆」で切り抜けてきたジャポニズムにふさわしい・・・。
    うっすうすのお茶なんでしょうね、ほぼ水じゃねーかっていう。
    噛み砕けば噛み砕くほどぴったりだな!
    ちなみに他にあった候補は『三番煎じ編』とかです。
    リブレ出版制作部さんGJです!


    ・・・とりあえず誰か私の震える肩を後ろからぎゅっと抱きしめなさいよ。
    包み込むように抱きしめなさいよ。


    もう少し発売近くなりましたら特典の情報とか同日発売のBLのコミックスの方のアナウンスもさせていただきます〜。

    がんばろう日本!!

    • 2011.03.13 Sunday
    • 11:51


    この度の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災者の方々に1日でも早く平穏な生活が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

    時間が経過するにつれ想像を絶する被害状況が明らかになってきました。
    東北地方だけでなく被害は北関東にも及び、今も救助を待っている方が大勢おられるようです。
    被災された方々の心情を想像するだに胸が痛みます。
    一刻も早く1人でも多くの方が無事救出されますように・・・。

    今回このような形でジャポニズムのキャラを使ってイラストを描くにあたり載せるべきかどうか悩んだのですが、ジャポニズムのキャラたちによって少しでも元気付けられる方がいらっしゃるかもしれないと思い、公開させて頂きました。
    このイラストに限りですが、配布、保存など自由にして頂いて構いません。
    (サムネイルをクリックすると大きな画像になります)
    気晴らし程度でも少しでもお力になれれば・・・。


    http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
    こちらのサイトで募金先や義援金の送金先がまとめてあります。
    もし支援を検討されている方がいらっしゃいましたら一度ご参考になさってみてください。

    地震の影響で一部発電所を停止しているため、電気の供給不足が懸念されています。
    いつもどおりの生活の中のほんの少しでも構いません、余分についている明かりなどを消して、自分にできる範囲で節電のご協力をお願いします。
     

    こんな時こそ47都道府県みんなで力を合わせてだよ!
    下向いてばっか、余震にビクビクしてばっかりじゃいられないよ!がんばりましょう!

    豚のように働く

    • 2011.02.18 Friday
    • 21:38
     島太りがまだ元に戻らず全身ふわっふわですが”そのほうが女の子らしくていいジャン☆”とひとりごちている豚野郎こと青色です。
    最近のお気に入りワードが豚なので何に対しても豚と呼びつけたいお年頃でして自分の部屋のことを豚小屋とか言い出してるんだけど大丈夫かな。嫌われないかな。


    2月中に更新すると告知していたクロフネWEBの方のジャポニズムですが、都合により3月4日更新に変更になりました。
    あとすいませんページ数も12Pと書きましたが10Pでした。描いた枚数を忘れていました・・・。
    その前に2月28日発売の雑誌クロフネにも描かせて頂いていますので、もしよろしければこちらのほうをお先にどうぞ!

    未来から来たと自称する頭のおかしい青い機械の足の裏の薄汚れた部分をクレンザーと歯ブラシでピカピカにしながらメガネのくせに頭の悪いガキの子守をする仕事と平行して描いておりますジャポニズム47ですが、みなさまの応援のおかげで次巻も出そうな雲行きですのでぜひ今後ともぬるぬるとお付き合い頂ければ嬉しいです。

    メリークリスマスだよボーイズ&ガールズ

    • 2010.12.25 Saturday
    • 10:59
     
    クリスマスイルミネーションつったらルミナリエだから神戸だなっつって兵庫です。

    次のジャポニズムは1月後半か2月頭あたりにクロフネWEBのほうでお目にかかれる予定です。
    季節ネタっぽいのやったことないからやってみたいなあ。

    というか最近のクリスマスってハロウィン終わって11月頭に過ぎ始まってしまうから助走期間が長すぎて本番始まるころにはもう飽きてるというか・・・。
    正直わたくし12月頭でクリスマスモード息切れしてました。

    ようやく終わりが見えて清々してます。



    <仕事予定>
    ★12月21日
    『チーム男子校!』/18P/大誠社さん【非BL】
    アンソロジー形式のゆるふわ4コマギャグ本。カバーも担当させて頂きました。
    詳細はこちらで。
    私は『普通っぽい男子校』を描かせて頂いています。乳首がワンサカ出てます。(崩れ落ちるゆるふわ)
    よろしくお願いします。

    ★12月28日
    『恋のあな』コミックアクア2月号/30P/オークラ出版さん
    最終回です。
    コミックスは来年出ます。書き下ろしもありますのでよろしくお願いします。

    年の初めはどの企業もあなたのお年玉を虎視眈々とねらっているよ!

    • 2010.12.14 Tuesday
    • 20:44
     【ジャポニズム47関連】
    リブレフェア in Animate. 2010

    リブレ出版関連商品(書籍(本誌含む),CD,DVD,キャラ商品)をお買い上げ1000円ごとに
    特製カルタをプレゼント。
    ※特典は5セットあり、お選びいただけます。
    ※5セットコンプリートすると46音全てが揃います。
    ※特典はなくなり次第終了となります。
    《開催期間》
    2010年12月10日(金)〜2011年1月3日(月)

    ★ジャポニズム47は『Cセット』に入っています。

    ジャポニズム47関連【改】

    • 2010.10.14 Thursday
    • 01:25
    『ジャポニズム47』ってどこで読めんの?なにがあんの?という方へ。
    しばらく最上段に設置します。



    【公式サイト】
    ジャポニズム47公式サイト
    最新情報、ブログパーツなどはこちらで。

    【WEB】
    クロフネZERO公式サイト
    不定期更新。無料でお読み頂けます。1巻の試し読みも。
    ホモくさい絵ですがBLではありません、ただのテンションの高いギャグ漫画です。

    【雑誌】
    クロフネZERO(リブレ出版)
    季刊誌。発売月は公式サイトでご確認下さい。

    【コミックス】
    「ジャポニズム47」
    09年12月10日発売
    価格880円(税込み)、ちょっと大きめA5サイズ。

    電子書籍でもお読み頂けます。
    http://www.kurofunezero.jp/japonism47/comicine.html

    「ジャポニズム47〜トキメキ大和魂編〜」
    2010年9月10日発売

    ★購入特典あり
    ・アニメイト全店=ご当地手相ブック
    該当書店=描き下ろし栃木&茨城ペーパー

    【ドラマCD】
    発売日/2010年8月13日
    予約締切日/2010年7月20日

    CAST
    埼玉:斎賀みつき/東京(23区):KENN/神奈川:鳥海浩輔
    千葉:吉野裕行/茨城:前野智昭/群馬&栃木:阿部 敦
    東京(多摩地区)&新島:浪川大輔/大島:菅沼久義 ほか


    ドラマCD「ジャポニズム47」限定盤
    ドラマCD「ジャポニズム47」に特典CDを同梱した2枚組の限定盤を発売!!!
    マリン・エンタテインメント様の通販ページにて特別販売!

    【特典CD】
    ドラマCD本編ディスクには登場しない東日本の都道府県キャラクターが特別参加!
    ※ドラマCD本編ディスクは、通常盤と同一の内容となります。

    CAST
    岐阜:立花慎之介/長野:羽多野渉
    石川:寺島拓篤/岩手:高橋直純

    ★まだマリンさんの通販で限定版買えるようです。
    タイミングによってあったりなかったりするみたいなので在庫確認してみて下さい。



    ↑キャストさんのインタビュー、WEB予告ボイスなど公開中!

    【携帯素材】
    リブレモバイルにてデコメ素材(たまに待ち受けとかその他)が配信中です。
    詳細、サンプルなどはこちらをご覧下さい。



    <11月5日現在>

    明日2巻が出るのよね→出たのよね

    • 2010.09.09 Thursday
    • 21:49
     9月10日ジャポニズム47トキメキ大和魂編要は2巻が発売ですってよ!

    なにとぞ…なにとぞご贔屓に…


    購入特典のお知らせです。
    お近くに該当書店さんがありましたら是非!

    ★アニメイトさんでご購入いただくと『ご当地手相ブック』がもれなく付きます。
    あなたが泣こうが喚こうが否応なく付きます。
    いつもありがとうございますアニメイトさん!

    ★下記書店さんにて描き下ろしペーパー(栃木&茨城)を付けて頂いています。

    愛知県

    リブレット名古屋店

    熊本県

    喜久屋書店熊本店

    埼玉県

    三郷竹島書店

    埼玉県

    竹島書店 蒲生店

    埼玉県

    東武ブックス 川越店

    埼玉県

    東武ブックス新ふじみ野店

    静岡県

    メロンブックス静岡店

    大阪府

    リブレットなんば店

    大阪府

    喜久屋書店漫画館阿倍野

    徳島県

    南海ブツクス

    徳島県

    附家書店松茂店

    富山県

    喜久屋書店漫画館高岡店

    北海道

    リブレット札幌店

    北海道

    喜久屋書店小樽店

    北海道

    帯広喜久屋書店/ザ本屋さん     

      通販                    HorIn Love Books
    (http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/29591/)

    【追加】
    関東の芳林堂さんでもペーパー配布中です。
    埼玉県 芳林堂書店所沢駅ビル店
    埼玉県 芳林堂書店航空公園駅店
    神奈川県 芳林堂書店関内店
    千葉県 芳林堂書店津田沼店
    東京都 芳林堂書店コミックプラザ
    東京都 芳林堂書店高田馬場店



    久しぶりにコメント欄をでっかくオープンします。
    原稿中なのでお返事遅くなるかもしれませんが、それでもよろしければご感想とかご意見とか引き続き情報とか何かございましたらぜひ書き残していってやってくだせえ。

    コメントありがとうございました

    • 2009.12.21 Monday
    • 18:02
    (※12月21日コメント追加させていただきました。) 

    お買い上げ頂いただけでも有り難いのに、コメントまで残していただいて本当にありがとうございます〜。ブオー嬉しい!

    以下コメントお返しです。
    どうもありがとうございました!
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    twitter

    mail

    yohito85★hotmail.com ★=@

    著作一覧

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    ドラマCD ジャポニズム47
    ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
    イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM