
  • 2017.03.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    いぬとジム

    • 2016.01.20 Wednesday
    • 21:00
    《犬の話》
    去年の12月末でメイさんこと犬氏が死んで丸々1年が経ちました。
    亡くなってしばらくはつらい気持ちが強く、しばらく犬は飼えないなあなどと妹と話していたのですが、最近は犬氏と一緒に過ごした楽しかった記憶のほうが強くなってきて、どうにも気持ちが揺らぎます。
    こうしてまたいずれは犬と一緒に生活したいなあと思えるようになったのは、1年という時間と、楽しい思い出をたくさん残してくれた犬氏のおかげかなと思います。
    もちろん犬を飼うということは大変なことなのですぐにというわけではありませんが、いずれは。

    最近のブームはインスタグラムでどうぶつアカウントを片っ端からフォローして動画とか写真見ながらたまんねえ…ってなることです。たまんねえ…

    いまだにすきすきあいしてる以外にかける言葉が見つからないよ、犬氏。

    《ジムに行き始めた話》
    昨年の9月半ばあたりからジムに通い始めました。
    トレーニーの友人に「本物の筋肉はゴールドジムでしかつかない」と諭され、わたしは年齢のわりに素直なもので、どうせつけるのなら本物に限るものね!!と最寄のゴールドジムに入会。
    仕事期間中はまったく行けない週もできてしまいますが、それ以外は週2〜3回くらい。基本的には筋トレと有酸素運動で1時間半から2時間くらいのかんじ。
    ゴールドジムはトレーナーさんがトレーニング初心者向けにメニューを組んでくれるので、鍛えたいけど何をしたらいいのかわからないよ〜という人でも安心です!
    回し者ではない。

    にんげんってうごくとあせがでるんだ…!つかれるとおなかがすくんだ…!ちからをつかうときんにくつうになるんだ…!
    という当り前のことを改めて体感して、生き物としてすっかり退化していた部分をすこしずつ取り戻している感がある。最近はいろんなマシンを使ったり負荷を少しずつ増やしていくのが大変たのしく、そして翌日の筋肉痛がつらいです。プロテインは結構おいしいです。ゴールドジムプロテインのリッチミルク味とビーレジェンドのすっきリンゴ味がお気に入りです。
    なにごとも続けてこそなので、たのしみながら継続していきたいと思います。

    ちなみに今年の目標は「上半身を強化して母親に腕相撲で勝つこと」です。
    いままで生きてきて一度も力勝負で母親に勝てたことがありません。
    うちの母親はタフネスでスタミナがあり腕っぷしが強いマークハントタイプの女性で、宣戦布告したところ「やれるもんならやってみろ」と言われました。完全につえーやつの受け答えです。強者の言葉には圧があります。マンガだったら”ゾッ…”って擬音入ってる。

    現時点ではウエイト差も10キロ近くあり正直勝てる気しないんですが、私もなんとか体重を10キロ増量し、年越しまでには母親越えを達成したいと思います。

    〈参考画像・妹のアパートで換気扇と格闘する母〉
     


    • 2017.03.08 Wednesday
    • 21:00
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      twitter

      mail

      yohito85★hotmail.com ★=@

      著作一覧

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      ドラマCD ジャポニズム47
      ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
      イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM