スポンサーサイト

  • 2017.03.08 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    都道府県擬人化マンガ「ジャポニズム47」配信中

    • 2009.06.20 Saturday
    • 17:53
     ブームに後乗り!(自己申告)都道府県擬人化ギャグ漫画「ジャポニズム47」の1回目がクロフネZEROのWEBサイトにアップされております。
    専用ソフトのDLも特にいらず(Flash Playerのみ)無料で見られますので(リブレさん太っ腹ッ!!)、ご興味があったらサクッと読んでやってください。

    モバイルの方と同じく関東勢中心ですが、後々他の都道府県も出していきたいと思っていますので関東以外にお住まいの方も是非どうぞ!
    モバイルの2回目も今日配信です。よろしくお願いします〜。

    クロフネZERO公式サイト

    (WEBコミックのバナーからいけます)


    時間ができたらわかりやすいようにキャラの相関図でも作ります。

    なにぶん自分が埼玉生まれの埼玉育ちなモンで玉いじりが多いですが…。
    「風が語りかける…。うまい、うますぎる…!」のCMで埼玉県民にはおなじみ過ぎる埼玉銘菓十万石まんじゅうが全国区じゃないと最近知って結構ショックでした。
    五家宝とかのほうが有名なのかしら…。地味においしいもの多いんですけどねえ。
    あと東武動物公園近隣に住んでる友人が東武動物公園を「TDK」って呼んでてなにそれ超カッコイイ!と思いました。

    お住まいのところに何か面白いご当地ネタがございましたらこっそり教えてください…。

    スポンサーサイト

    • 2017.03.08 Wednesday
    • 17:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ジャポニズム面白いですね!
      私は東京生まれの東京育ち(銀座とかが近いんです)で今年から埼玉の大学に通い始めたので、埼玉と東京が仲良くなってくれるといいなと思いました。

      P.S.私のイメージでは埼玉は栃木の方が近い気がしていました
      • sumomo
      • 2009/09/27 12:26 PM
      >sumomo様

      お読み下さってありがとうございます〜。
      仲はわりといい気がするんですけど、いかんせん埼玉は東京のレベルに追いついてないんですよね・・・すみません・・・。垢抜けなくてすみません・・・。

      栃木に関してはよく乗る電車の終点が宇都宮だったりするのでわりと馴染みはありますね〜。
      • 埼玉県民青色
      • 2009/10/02 7:29 PM
      はじめまして!
      ジャポニズムの単行本買わせていただきました!

      だだハマりしますた^p^←
      最近では栃木が愛おしくてしょうがないですww
      東京さんの下僕になりたいと心から思ったりもしましたよ、ええ←←
      ・・・二巻は出ないのですかね・・・
      はじめまして^^
      ジャポニズム47すっごい面白いです!
      買って帰る途中、電車の中で読んだら不審者になってしまいましたw

      そういえば、ご当地ネタにはなりませんが、東京では「バカ」、大阪では「ボケ・アホ」が主に使われているみたいですね。
      なんでも東京人的には「ボケ・アホ」のほうが頭にくるそうです。
      大阪人は、「バカ」のほうがむっかー!とするそうです。

      大したネタでなくてすいませんw失礼いたしました((‗ ‗
      2巻お待ちしております!
      • はう
      • 2010/01/18 9:02 PM
      はじめまして!
      ジャポニズム47は、故郷の栃木見たさに買いました(笑)
      確かに栃木は怒ってるように聞こえるって言われる&個人的にかんぴょうはあまり好きではない…(ぁ) ので、栃木に共感してました^^
      栃木から埼玉に引っ越して、今はもう埼玉住みのほうが長くなってしまいましたが…

      そうですね、栃木と言えばやっぱりなかがわ水遊園ですかね!
      あそこは楽しいですよ☆
      埼玉は意外とドラマの撮影スポットや、マンガの舞台になってたりしますよね♪
      ・・・・・ってこれネタじゃない;;

      と、とにかく2巻も楽しみに待ってますね(*・v・)ノシ

      長文失礼しました。
      • 雀月
      • 2010/01/31 3:08 PM
      はじめまして。
      ジャポニズムおもしろかったです!

      私的には「にゃ」ことばをつかう鳥取と鳥取とそっくりの島根(双子ですか?癒されます。)、飽きが早い広島、「また囲まれた!」の山口がツボでした。
      どれも本編に入りきらなかった県ばっかですね^^;
      次回はぜひ本編出演をおねがいします☆





      • はる
      • 2010/04/03 10:00 AM
      >はる様
      はじめましてこんにちは、お買い上げどうもありがとうございました!
      なんというか本編に入りきらなかった人たちが多すぎてなんとも心苦しく・・・
      ああでも気に入っていただけたようでよかったです。

      2巻でそのへんも補完していきますのでどうぞよろしくお願いいたします〜
      • 青色
      • 2010/05/09 4:24 PM
      はじめましてこんばんは!
      ジャポニズム47凄く面白いです!!

      チーム関東が凄く好きです
      栃木がツボでしたww
      (地元だからかもしれませんww

      ネタになるかわかりませんが、栃木の宇都宮駅にある餃子像が11月後半からサンタ帽と赤い生地でリボンつきのポンチョ着てますよー
      では、乱文長文失礼しました! 
      • ともは
      • 2010/12/05 2:05 AM


      青森県民宮城育ちなんでこの二人が好きですっっ

      特に青森かわええええええ!!



      青森県民はねぶたとねぷたの違いに厳しかったり・・・
      (私の周りだけかもしれませんがww



      実は被災地だったりしますが
      ジャポ読んで頑張ります!!
      • いおり
      • 2011/03/30 9:36 PM
      >いおりさんへ

      コメントありがとうございます!
      青森宮城気にいっていただけてよかった〜
      私も東北勢はみんなほわほわしてて優しくて大好きです。

      余震も続いていますしきっとまだ不自由されている部分もあると思いますが、ぜひあったかくしてお体大事になさってくださいね。
      • 青色イリコ
      • 2011/04/08 11:41 PM
      徳島と香川、富山だいすきです!3巻楽しみにしています!!
      • 爾斗
      • 2011/04/09 9:35 PM
      ぶち面白いです!
      私は広島県民なのですが、広島くん、本当にツボにはまりました。(ヒバゴン?も)
      私は漫画を買った時、てきとうなページで開く癖があるのですが、2巻でそのページが丁度
      岡山『打倒広島打倒広島打倒広島!!』
      の所だったので驚きました(笑)
      あと、
      岡山『何よ広島焼き!!』
      広島『何ィ 許さんぞ!!“広島風”お好み焼きじゃ!!』
      の所も好きです。
      個人的には“広島風”も正直抵抗があります(私だけかな…)

      長文失礼しました!がんばって下さい!
      • AMY
      • 2011/10/09 12:45 PM
      ジャポめっちゃおもしろかったです^^
      愛知さんが〜〜〜だしっていうのは
      共感しますww
      自分は三河のほうに住んでますが
      この語尾は多分、三河・尾張
      共通ですねww
      • にゃーさん
      • 2011/10/17 6:16 PM
      ちょっと質問なんですけど
      今後ジャポに新キャラが出る予定ってありますか?
      もちろん地域で!!
      • 納豆に味噌かけたら意外とうまかった
      • 2011/12/11 6:04 PM
      こんにちは^P^私は生まれも育ちも宮城県です(*^_^*)
      2011年は震災でいろんなことがあった年で、私の友人含め多くの人が津波や原発の被害にあいました。けれど、ジャポニズムを見てて、やっぱり人と人とのつながりとか絆って本当に大切だなとあらためて考えさせられる年でもありました。私の周りの人もジャポが大好きです(特に沖縄b) これからも人と人とのかかわりを大切にしつつ、つらいときはジャポのみんなに癒されていこうと思います(^_-)-☆

      それでは、頑張って下さい!!!
      • レビン
      • 2012/01/07 8:10 AM
      はじめまして、ジャポがすっっっっごく好きな岐阜県民です。
      あの、新キャラとして岐阜とか愛知とかに、兄弟とか・・・
      たとえば岐阜は、飛騨っていううりふたつの妹がいるとか・・・
      すみません、勝手に想像して
      しつれいしました、がんばってください

      • セブン7号
      • 2012/04/19 11:02 PM
      「ほぼ在宅探偵ホームズ」…とっても面白いです!!!
      ワトソン君かっこいいですね…惚れてしまいました////
      これからも、更新楽しみにしてますっ(^ ^*))
      • kitano
      • 2013/03/29 1:01 PM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2017/07/22 8:39 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      twitter

      mail

      yohito85★hotmail.com ★=@

      著作一覧

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      ドラマCD ジャポニズム47
      ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
      イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM