スポンサーサイト

  • 2017.03.08 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    コメントありがとうございました

    • 2009.12.21 Monday
    • 18:02
    (※12月21日コメント追加させていただきました。) 

    お買い上げ頂いただけでも有り難いのに、コメントまで残していただいて本当にありがとうございます〜。ブオー嬉しい!

    以下コメントお返しです。
    どうもありがとうございました!


    >あげは様
    はじめまして、お買い上げどうもありがとうございました!
    埼玉ご出身なのですか!同郷の方に喜んでいただけると殊更嬉しいです〜描いてよかった〜。
    川一本隔てるとイケメンになるんですよね、埼玉からすると近いようでいて結構遠いですよね東京さん・・・。
    北関東の冬は冷えますのであげは様もお体大事になさってください〜。


    >はしこ様
    発売日でのお買い上げありがとうございます〜!
    アニメイトさんでということは小冊子もらったエリートですね!
    古墳コス是非拝見したいんですがパンツ見えますよあれ。縞パンでお願いしますね!
    東京さんお気に召していただけたようで嬉しいです。東京に関しては全国的にイメージがほぼ一致してますよね。さ、さすが東京さんやあ・・・!(ガタガタ)
    mixiのコミュも作って頂いたとのことで本当にありがとうございます。
    2巻目指して頑張りますので今後とも応援よろしくお願いいたします〜。


    >193様
    はじめまして、お買い上げどうもありがとうございました!
    前のコミックスも買っていただいたとのことでありがとうございます。
    あんまり絵を褒められることがないのでうれしいです(笑)わーい
    擬人化もオリジナルの方も頑張りますので今後ともよろしくお願いいたします!
    あ、ヒデキに興味持ってくださった!やった!


    >中野様
    はじめまして、お買い上げどうもありがとうございました〜!
    お、アニメイトさんで購入のエリートですね!ありがとうございます〜。
    確実に教育と頭に悪い内容のような気がするのでちょっと心配です・・・。
    地理に興味が出たとのことで何よりです!苦手なことでも興味が出るってすごくいいことですよね。
    勉強がんばってください〜私もがんばります〜。


    >やひろ様
    はじめまして、お買い上げどうもありがとうございます!
    埼玉県民でしかも古墳群の地元の方ですか!
    あったかくなったらさきたま古墳伺おうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします(笑)
    歴史的にも大変価値のあるものなのにもったいないですよね。なんていうか押しが弱いというか。
    まあそこがいいですよね!埼玉らしくて!
    布教どうもありがとうございます!口コミとか本当に大切なのでありがたいです〜。


    >透貴様
    はじめまして、アニメイトさんでお買い上げ頂いたとのことでどうもありがとうございます〜!
    エリート!
    長野と愛知気に入っていただけてよかったです〜。なぜ長野と愛知だったんでしょう(笑)
    続きでは長野にももっと出番があるようにがんばります!


    >オオタ様
    はじめまして、お買い上げどうもありがとうございました〜!
    方言チェックありがとうございます!そうか語尾は「にー」でしたか・・・。
    一応調べはしたのですが、実際の静岡の方が回りにいなかったので確証を取れなかったこともありまして・・・。すみませんありがとうございます。
    「らー」より「にー」のほうが可愛い!くやしい!
    静岡も続きでもっと出番が増やせたらと思っておりますので、また何か気になるところがありましたらチェックしてやってください!

    >Rudy様
    わーお買い上げどうもありがとうございます〜!
    ジャンクボーイも買っていただいてありがとうございます(笑)
    おお・・・平積みありがたい・・・。
    楽しんでいただけたようで何よりです〜よかったー。
    巨大化は今となっては私もどうして描いたのかわかりません(笑)ブームだったのか・・・。
    次のコミックスはBLに戻りますので、そちらでも楽しんでいただけるように頑張ります!


    >サラ様
    はじめまして!お買い上げどうもありがとうございました!
    どこぞのアニメイトさんでご購入のエリート!
    おおお・・・奇声まで上げて喜んでいただけるとは、こちらも奇声を上げながらネームに苦しんだかいがあったというものです・・・どうもありがとうございます〜!
    いやーうれしいなあ。
    電車の中で読んだんですか(笑)だ、大丈夫でしたか。
    埼玉は平成大合併があったとはいえ市町村の数まだまだ多いですよね。私も自分の住んでる周辺以外は結構あやふやです・・・。勉強しないと・・・。
    2巻が出るかどうかは大人の事情的なかんじで時期になってみないと断言できないのですが、WEBとクロフネZEROという雑誌の方で続きを描かせていただくことになっています。
    でもなるべく2巻を出していただけるように頑張りますので、今後もお読みいただけると嬉しいです!


    >りゅういち様
    はじめまして!お買い上げどうもありがとうございました!
    りゅういち様に喜んで頂けたのももちろんですが、お母様の爆笑も頂けて嬉しいです(笑)
    ほんとそれぞれ個性があって都道府県って面白いですよね!そして1県の中でもさらにまた性格付けがあるという…。
    そしてフシギと東京さんに関してはなんとなく全国的に統一されたイメージがありますよね。
    ジャポニズムまだ続きますので今後もよろしくお願いいたします〜。
    ぜひお母様に青色がどうもありがとうございました!お母さん大好き!と申していたとお伝えください(笑)


    >葵様
    はじめまして、お買い上げどうもありがとうございました!

    >微妙に顔が違うんですよ。東京ひよことは。
    そうなんですか!?コレは初めて知ったのでびっくりです。そ、そんなコアラのマーチみたいな…。
    福岡のひよこ見たことないのであとで調べてみます!わーいい情報ありがとうございました。
    兄弟ネタ、という単語が頭をよぎりました。(にやり)

    これからまた他地域について勉強して、あまり出せなかった県も積極的に出してまいろうと思いますので今後も読んでやっていただければ嬉しいです!
    あ、か、買いなおさなくても!(笑)無理のない範囲でお願いいたします、どうもありがとうございます。


    >かまむし様

    初めまして、お買い上げどうもありがとうございました〜!
    そうなんですよ擬人化大流行だったもんでちゃっかり乗らせていただきまして…。
    読み返していただいてどうもありがとうございます〜

    新潟は県庁がド派手なんでしょうか?
    埼玉県庁もすごいんですよ!ぼろっ…いや歴史のある佇まいなんですよ!建て替えて欲しい!
    新潟は女の子キャラにさせて頂いたので個人的に描くのがとても楽しいです。
    続きでもまた出させて頂きますね!

    クロフネもご愛読頂いているとのことでどうもありがとうございます。
    次のクロフネから新作が載りますのでよろしければ読んでやってくださいませ!



    >みー様
    まずはジャポニズム47を読んでご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ありませんでした。
    愛知の扱いに関しましてもこの先の話の展開上あのような設定とさせて頂いたのですが、私自身もちろん愛知が中部地方であることは存じ上げておりますし、関西の子分であるとの認識もしておりません。
    ただ各地にお住まいの方があの設定を見てどう感じられるかまで考えの範疇が及ばなかった事は事実です。それにつきましては配慮不足だったと反省しております、大変申し訳ございませんでした。

    ジャポニズム47を描くにあたって決して首都圏を持ち上げる意図はございませんでしたし、"東京に震えて虚勢を張る京阪"に関しましてもそのような意図ではなく、単なる”イケメン設定”に対しての”虚勢”を描いたつもりでした。
    ただ実際みー様のようにお感じになられた方がいらっしゃる事は事実ですし、ギャグ漫画という性質上表現が過剰になりがちな中、もっと表現方法に対し慎重になるべきだったと思い、反省しております。

    ただ一つ誤解して頂きたくないのは、私自身に首都圏以外を下に見るという意識は一切ありませんし、作中そのような意図で描いたネタは一つもありません。
    その点だけはどうぞご理解頂ければと思います。

    重ね重ねではございますが、この度はご不快な思いをさせてしまう結果となり大変申し訳ありませんでした。
    今後はさらに勉強をして関東圏以外の方にもご納得頂けるものを作れるように精進致しますので、また何か気になる点がございましたらどうぞご遠慮なく率直なご意見を頂ければと思います。
    この度は貴重なご意見どうもありがとうございました。

    スポンサーサイト

    • 2017.03.08 Wednesday
    • 18:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ジャポニズム47、拝見しましたが、正直商業誌でこんなものが出てるなんて不愉快です。

      愛知は中部ですよ。
      関西じゃないしましてや大阪の子分でもないです。
      福井の方がよっぽど関西圏ですよ。

      あとイケメン東京にガクガク震えて虚勢を張る京阪とかクレームこないんですか?
      関東の方って本当に地方www首都圏以外ザコwwwって思ってらっしゃるんですね。
      それが分かっただけでも良しとします。

      青色イリコ“先生”と名乗るからには、もう少し勉強してほしいです。
      続きもこの程度のレベルで描くつもりなら同人で関東圏のみの発売にして勝手にマンセーしててください。
      • みー
      • 2009/12/21 7:36 AM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2009/12/22 2:26 PM

      一意見としてお受け取りさせていただきましたので、どうぞご心配なくです。
      お気遣いどうもありがとうございました。
      • あおいろ
      • 2009/12/23 5:03 PM
      先日はカッとなって辛辣なコメントを送ってしまい、申し訳ありませんでした。
      頭が冷えてから読み返すと、そんなに怒ることでもないですね…恥ずかしい;

      先生が漫画家である以上、やはり正しさより面白さを追求するのは当然ですし、
      私も「これも一つの解釈」として単純に楽しむべきでした。

      コメント読まれた方にも不愉快な思いをさせてすみませんでした。

      続き、楽しみにしています!
      お体に気をつけて、お仕事頑張ってください^^
      • みー
      • 2009/12/24 7:57 AM
      >みー様
      コメントありがとうございます。
      いえいえとんでもないです!…いや、正直ちょっとビビりました(笑)
      都道府県を擬人化するにあたってその場所に住んでる方への配慮がもう少しあってもよかったのかもと思い直すきっかけになりました。
      とはいえギャグなのでバランスがなかなか難しいのですが…精進します。

      また何か気になるところがございましたら遠慮なくおっしゃって頂いて構いませんので!
      今後も厳しくチェックしてやってくださいませ。
      • あおいろ
      • 2009/12/25 12:26 PM
      今日買ってきました!!
      最初は興味本心でしたが、ものすごく面白くって二巻が楽しみです(*^ワ^*)
      ドラマCDも楽しみにしています!腹筋破壊は勘弁してくださいねw
      47都道府県みーんなが出るのを楽しみしています☆
      できたら、ものすごくマイナーすぎて笑えるんですが福井県!だしてもたえると嬉しいです(ó㉨ò)ノ方言とかもおもしろいので一回調べてみてください(●´Å`)ノ
      図々しいお願いすみません(ノ I `。)
      無理をせず体に気をつけてくださいねッ!
      • りんな
      • 2010/06/11 6:19 PM
      はじめまして!!
      愛知三河在住です!!
      生まれもここです!
      実はとある国の擬人化漫画が
      すごくおもしろくて地理に興味深々に
      なりました!
      それで都道府県擬人化漫画もないかと
      探して見つけたのがこの
      ジャポニズム47なんです!!
      まだ本は買っていないのですが
      お試し版の漫画がとてもおもしろかったので
      買います!!
      愛知さんの活躍が楽しみです!!
      • 三河っ子
      • 2011/07/28 5:47 PM
      こんちわ!
      前の三河っ子です!
      ジャポ3巻全部そろいましたぁ〜〜〜!
      どオモロいです〜!
      愛知さん最高です!
      三河在住なので愛知さんの話し方よりも
      静岡さんの〜だら 〜らのほうが
      親近感わいちゃったりしますww
      (じゃん だら りん です!)
      愛知さんに三河要素だしてほしいです〜〜〜
      東京さんに多摩兄がいるから
      愛知さんにもなんか弟的な子がいるといいな〜〜〜〜
      三河とか・・・・・・
      三河とか・・・・・・・(サーセンww)
      尾張と三河って地味にライバル意識あるそうですww
      とりあえず私も名古屋ばかり
      テレビに出るのは解せぬ・・・・という感じですww

      うどん私も好きです!!
      3日連続うどんでした!
      だが味噌に勝る者はいない!!
      そうそうイリコ先生は
      「豊橋カレーうどん」をしってますか?
      私地元なのに食べたことないのですが
      おすすめなので見かけたらぜひ
      食べてみてください!
      • 三河っ子
      • 2011/08/18 8:47 PM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2016/07/07 9:53 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      twitter

      mail

      yohito85★hotmail.com ★=@

      著作一覧

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      ドラマCD ジャポニズム47
      ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
      イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM