
  • 2017.03.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「エジプトの三角」1巻「9時にはおうちに帰りたい」1巻書店購入特典

    • 2014.08.04 Monday
    • 16:10
    8/9(土)発売「エジプトの三角」1巻
    ・とらのあなさん各店 描き下ろしイラストカード

    8/12(火)発売「9時にはおうちに帰りたい」1巻
    ・とらのあなさん各店 描き下ろしイラストカード
    ・COMIC ZINさん各店 描き下ろしイラストカード(とらのあなさんとは違う絵柄です)
    ・アニメイトさん各店 描き下ろし4コマしおり

    ぜんぶ描き下ろしております。
    ご購入の際ご参考にー!

    8月にコミックスがにゅるっと2冊

    • 2014.07.16 Wednesday
    • 10:45
    講談社Kiss(人気作、人気作家さんばっかり)で存在感希薄なまま毎月ひっそり連載中の「9時にはおうちに帰りたい」と月刊アクション(分厚い)でこちらもひときわ地味に連載中の「エジプトの三角」
    よく1年も連載続いたなというこちらの2本ですがおかげさまで8月にコミックス出していただけることになりましたーーヤッタネ!

    8月9日(土)「エジプトの三角」1巻
    8月12日(火)「9時にはおうちに帰りたい」1巻

    カレンダーに○つけておこうね☆


    ●2冊近い時期に発売ということでささやかながらキャンペーンみたいなのもやることになりました。
    キャンペーン名は「方向性が迷子になった私を助けてください」です。大丈夫なんでしょうかこの人。
    詳細はまた近くなりましたら。
    購入特典つけていただける書店さんもございますので、発売近くなりましたらこちらも詳細アップします。

    ●発売記念ということでニコニコ静画さんのほうで「エジプトの三角」の試し読みもできるようになりました。
    http://seiga.nicovideo.jp/comic/12181
    以下コピペ。
    ▲▽▲▽▲▽【 8月9日(土)第ヾ発売 】▽▲▽▲▽▲
    ▽                         ▽
    ▲  コミックス発売記念!第1〜3話無料公開!!! ▲
    ▽                         ▽
    ▲       7/10(木) 第1話公開        ▲
    ▽       7/25(金) 第2話公開        ▽
    ▲       8/10(日) 第3話公開        ▲
    ▽                         ▽
    ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



    ●それからニコニコ静画さんつながりですとぷら@ほ〜むで全裸ダンシン中の
    「フルフロンタル!」も掲載はじまりました。
    http://seiga.nicovideo.jp/comic/11527?track=list
    こちらもぜひよろしくお願いします。

    青色イリコ29歳。

    • 2014.05.22 Thursday
    • 14:41
    びっくりするほど書いてませんでしたが!
    どうもおばんです、青色です。
    5月10日をもって19歳(29歳)の誕生日を無事迎えることができまして。
    いやーめでたい。来年成人式かー
    19歳(29歳)になっても変わらず健やかにのびやかにたのしく頑張ってまいりたいと思います。

    ツイッターではぽつぽつ告知をはさんだりしておりましたが、
    Kissでなんか微妙に浮いた存在のまま連載中の「9時にはおうちに帰りたい」のコミックスが8月に出ます。ヤッタネ!
    もう1冊同じ時期くらいに出る予定。
    何やかんや今年は出ますね。ありがたいことです。
    心身ともに傷つきやすいアラサーの肌が最も紫外線に襲われる8月に出るということでアラサーの読者様には大変ご迷惑おかけいたしますが、この時ばかりはしっかりと紫外線対策をして書店さんへお買い求め頂ければと思います。
    何卒。


    あ、一応今やってる仕事の発売日のまとめとか。
    ●毎月第一金曜日あたり更新
    ホーム社ぷら@ほ〜む『フルフロンタル!〜青春男子ストリップ部〜』
    http://puratto.homesha.jp/e/p.php?tag=dt&wx=058
    読んだ方から「青色さん頭おかしいですね!」と業界用語でいうところのお褒めの言葉を頂く作品。
    ここ数年は祖母(84)に自分のコミックスを渡しているのですが、これはたぶん渡しちゃだめなやつだと思います。

    ●毎月25日発売
    講談社Kiss『9時にはおうちに帰りたい』
    アラサーOLふたりが終始だらっと話してる4コマ。「ただでさえ世間から冷たく扱われがちな私たちなので、せめて私だけは私たち世代に生易しく」がモットーです。
    担当氏による柱のアラサーあるあるみたいなのが毎回クオリティ高い。
    あと何気に雑誌アンケートの結果がいいそうです。ありがとうございます。意外です。

    ●毎月25日発売
    双葉社月刊アクション『エジプトの三角』
    打って変わって古代エジプトギャグ。たいして知識があるわけでもありません。
    モテ目当てにピラミッド作るファラオ、仕事さぼりたい労働者、オッパイパンに情熱を燃やすパン職人、
    頭のおかしいジジイ、イケメンを見ると嘔吐する喪女医など。
    4500年経っても人間そうそう変わらないと思う。
     

    結局年明けにプロレスいったよ

    • 2014.01.24 Friday
    • 14:52


    今年もよろしくお願いします!
    年賀状用に「9時にはおうちに帰りたい」の野呂さんと矢部さんの描いたのでそれでも載せようと思ったのですが思いっきり住所入れちゃっててカットするのめんどくさいからって10年近く前に描いたバンプオブチキンのあけおめ絵を貼ったよ。
    新年早々腰の重さに先が思いやられるね!イリコがんばるよ!


    掲載などは通常営業な感じです。
    毎月第一金曜日にホーム社ぷら@ほ〜むで「フルフロンタル!」更新、
    25日に「エジプトの三角」掲載の月刊アクション、「9時にはおうちに帰りたい」掲載のkissが発売です。

    ただ3月は「フルフロンタル!」と「エジプトの三角」1回お休み頂いてますので3月は「9時には~」のみです。

    それからジャポニズムのほうもちょっとずつ更新できたらと…。
    来年あたりに1冊まとまったらいいよね!と言うだけ言っております。口に出したからにはがんばります。


    そんなわけで年明け早々1月3日に後楽園ホールでDDTを観にいって以来DDTプロレスにドはまりしまして、ファンクラブに入り隙あらば観戦計画を立て、だいぶ生きる気力を取り戻しました。ありがとうDDT!!


    『ほぼ在宅探偵ホームズ2巻』発売中です。完結巻。
    長々読むと頭悪くなるから2巻くらいがちょうどいいでおなじみの。
    1巻がネット書店界隈だと品薄っぽいのですが電子書籍にもなってますので、どうしても見つからん!という方はよろしければそちらもご検討ください。

     

    【青色イリコから皆様へ大切なお願い】

    • 2013.12.06 Friday
    • 19:33



    告知とあらばホイホイ顔を出す。
    ホームズの2巻が来年1月14日に出るよ!買ってね!というのと、本日12月6日からあたらしい連載が始まったよ!読んでね!というお願いです。
    よろしくねっ!!(美少女)

     

    年越しにプロレスいこうか年明けにプロレスいこうか悩む

    • 2013.11.20 Wednesday
    • 11:18
    ●11月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第7話「ノンモさんの地球文明化計画」
    オカルト的な説ではあるのですがアフリカに住むドゴン族には古くから水陸両性生物「ノンモ」の言い伝えがあり、原始的な生活を営む姿からは想像できないほどドゴン族は卓越した天文知識を身につけている。
    なんでも大昔ノンモという魚に似た生物が宇宙からやってきて様々な知識や宇宙に関するあれやこれやをレクチャーしていったらしく、地理的に本来なら観測不可能であるはずの星のことも、その質量や公転周期なども知っていたらしい。
    ほいでメソポタミアのシュメール文明にも似たような魚っぽい生物から知恵を授けられたという記録が残っており、古代エジプトにはノンモさんが来たという記録はないのですが高度な知識を持った第三者の介入があったとておかしくないチート文明発展具合だし宇宙人との交流とか胸熱!とおもって出してみました。
     
    ●11月25日
    講談社/月刊Kiss
    『9時にはおうちに帰りたい』
    5回目。20代後半…それはぼちぼち結婚式に呼ばれ始めるおとしごろ…
    というわけで結婚式およばれ回。


    それから21日からホーム社さんのWEBコミックサイト「ぷら@ほ〜む」にて新連載「フルフロンタル!」
    の10日間連続1コマ予告がはじまります。
    本編第1話は12月6日に更新です。
    授乳を終え赤子が寝入ったお手すきの時にでもぜひ…。

    あと「ほぼ在宅探偵ホームズ2巻(完)」は1月に発売予定です!
    近くなりましたらまた詳細告知させていただきます〜
     

    あたらしい連載の告知

    • 2013.11.05 Tuesday
    • 18:13
    新連載がはーじまーるよー


    ぷら@ほ〜む(ホーム社)というWEBコミックサイトで12月6日から
    『フルフロンタル!〜青春男子ダンス部〜』という新連載が始まります!
    月1更新で無料でお読みいただけるおなじみの仕様。
    その前に予告マンガもちょろっと出るはずなので始まる前に告知させていただきます。


    ホーム社のえらいかたに「YOU毎回扉カラーにしちゃいなよ」とありがたいご提案賜りましたので私なんぞはもう権力とおいしいものにはめっぽう弱いものですから二つ返事で「了解しました!」と元気よくお答えしたものの、途中で白黒になってたらなんか察してください。
    力尽きたなって。


    古代エジプト、アラサーOL、ダンス部と、連載ラインナップが非常にとっ散らかってまいりましたが
    いずれの作品も楽しんでいただけるよう、前髪の白髪の増加、希薄になる友人関係、婚期の遅れなど、
    この際もろもろかえりみず頑張ってまいります。


    かえりみたらきっと、アタシ、泣いてしまうから…。

    秋だってよ

    • 2013.10.17 Thursday
    • 18:39
    ●10月10日
    マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』
    第18話「さようなら、ホームズさん 後編
    最終回なのにあまり出てこない主人公…
    コミックスは年明けくらいに発売予定です。
     
    ●10月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第6話「ミイラ職人集団、ミラーズ5」
    ヴィジュアル系ミイラ職人集団。イケメン嘔吐をたくさん描いた。
     
    ●10月25日
    講談社/月刊Kiss
    『9時にはおうちに帰りたい』
    4回目。アラサーと音楽。
    そういえば去年のレディーガガのライブに行って以来ライブというものに行っていない…
    ぜんぜんNO LIFE ,NO MUSICじゃない。
    音楽がないと音楽関係のお仕事の方は死ぬかもしれませんが私は生きる。

    文句あるか

    • 2013.09.19 Thursday
    • 22:48
     

    書くのすっかり遅くなっちゃった!ごめんね!!(美少女)




    ●9月10日
    マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』
    第17話「Episode.0 「探偵と助手のはじまり」
    なれそめ。
    次回10月更新分で最終回で、コミックスは年明けくらいに発売予定です。


    ●9月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第5話「流行を追う人たち」
    ヅラ回なのですが古代エジプトでは実際オシャレの一環としてヅラ文化があり
    古代でありながらハゲにやさしい仕様。バリアフリー。

    ●9月25日
    講談社/月刊Kiss
    『9時にはおうちに帰りたい』
    3回目。健康診断の話とか健康にまつわる話。
    さいきんにわかに膝が痛いので膝に攻撃を受けたらやばい。崩れる。


    11月に沖縄にいく予定!ひさしぶりに本島です。
    去年の奄美以来大きな旅行に行けていなかったのでなんだか溜まっていたらしく、
    行くこと自体は結構前に決まってたのですが寝る時間削ってギンギンになってプラン立てして何日目の夜はこの店で食べんの!とか食べログのページを同行者に見せてうざがられたりわざわざ旅行用スーツケースも新調して準備万端にしてたら今の時点でなんかもうじゃっかん疲れてしまって完全に早漏でした。
    何かに付け早漏気味なのどうにかしたい。
    11月まで1ヵ月半もあるのにこんなこと書いてる時点でお前。


    食欲が落ちないただひとつの青色(肥えた)

    • 2013.08.08 Thursday
    • 22:40
    夏バテ知らずできょうもごはんがうまい!!!!!


    ●8月10日
    マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』
    第16話「ホームズさん、さようなら/前編」
    群馬の山奥のほうの滝。

    ●8月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第4話「愛しのロザンヌ」
    「4話目でやるにはちょっとかっ飛ばしすぎましたね…」と言われた。
    ホームズ2話目でもそんなことを言われた気がする。デジャヴ。

    それから夏コミの双葉社さんのブースで販売される「飯田橋のふたばちゃん」パロディ本に2P寄稿させていただいています。
    個人的に大変楽しく拝読させて頂いていた漫画だったのでネーム楽しかったです。
    各出版社の「腐の沼の魚」に対するエサやりとかのネタ。

    ●8月25日
    講談社/月刊Kiss
    『9時にはおうちに帰りたい』
    2回目。今回は3本立てです。
    急に似合わない服が増えてくる問題、アラサーとプリクラ、黒歴史の屍と対峙する
    のような話。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    twitter

    mail

    yohito85★hotmail.com ★=@

    著作一覧

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    ドラマCD ジャポニズム47
    ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
    イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM