
  • 2017.03.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    8月

    • 2010.08.14 Saturday
    • 20:13
     いよいよジャポニズム47ドラマCDが発売となりました。
    原作を気に入って頂いている方なら確実に、そうでもない方でもおそらく声とテンションとネタの詰め込み具合の執拗なトリプルコンボで楽しんでいただけるものになっているかと!おもうよ!
    限定版は夏コミのマリンエンタテインメントさんのブースでもまだ買えるようです。
    お知らせが遅くなって申し訳ありません…。うっかり…。
    つっても締め切りは過ぎておりますが何やらまだ通販サイトのほうでも買えるようなので、限定版お求めの方はお急ぎください〜。限定版にしかついてないディスクがあるよ〜〜
    通常版はアニメイトさん他CDショップでも買えます。
    おすすめはもちろん限定版さ!キラッ


    ほいでもって先日ようやく2巻トキヤマの原稿が全部終わりました。
    まだ細かいチェックなどはありますが、とりあえず私ができる領域のお仕事は終わったので一安心でございます。ああ無事終わってよかった!!今の私全裸以上の開放感!!
    2ヶ月近くみっちりジャポ原稿やっていたので最後の原稿をやっているときはなんかこう祭が終わってしまうような寂しさがあり、不思議な気持ちでございました。
    終始楽しかったです、とにかく。
    そんなわけでおかげさまで無事2巻も出る運びとなりましたので、ドラマCD共々無理のない程度によろしくお願い致します〜。
    夏は出費が多いですからね。
    お子さんのミルク代ケチってまでは買わないでくださいね奥さん。お子さん大事にしてね。



    近況は・・・なんだろう、特筆することがないな・・・。
    ほんと室内型リア充に徹していたので・・・。
    あ、つい最近みた夢で、下痢をしたら出たもの全部タルタルソースだったっていう・・・そんくらいかな・・・(最低)

    またなにかお知らせ等ありましたら上がってまいります。

    埼玉雷すげえよ

    • 2010.07.25 Sunday
    • 15:12

    たびたびのご無沙汰でどうもすみません。
    死んでなんかいません。

    ジャポニズムの2巻のコミックス作業真っ最中でてんやわんやしております。
    折り返し地点過ぎて30キロ地点まで来たかなというところなのでもうひと踏んばり・・・
    踏んばりすぎて肛門がレッドシグナル出したりとか今そこにある危機状態に陥ることもしばしばでしたが、夜な夜な”普通の女の子に戻りたい・・・”とすすり泣いてステージ中央に丸ペンを置くこともなく、なんとか元気にやっております。

    そういや2巻2巻ゆうとりますが、いちおうサブタイトルが決定いたしまして、
    正式には『ジャポニズム47〜トキメキ大和魂編〜』となります。
    長いのでザキヤマと1文字違いの『トキヤマ』とでも略していただければ・・・。
    しかしついクセで2巻と言ってしまいます。気をつけます。


    あ、ドラマCDの視聴やWEBCMも続々更新されてますのでよろしかったらぜひお聞きください。
    わたし個人的に東京&埼玉のCMの最後らへんの「埼玉もしかして俺のことキライ?」「大好きです!!」がすんごい好き。東京は暴れん坊将軍っていうか甘えん坊将軍だな!


    それではまた引き続き作業がんばってまいります〜。
    2…じゃなくトキヤマは1巻よりもかなり内容が濃くなると思います。
    1巻の薄さがトキヤマを引き立てる!(自虐)ページ数も増えますしね。
    必ずや1巻以上に楽しんでいただけるものを作ります!

    ああ

    • 2010.06.17 Thursday
    • 02:45
    べたつき通り越して顔面ハエ取り紙と化しながらも元気にやっております。
    ツイッター始めた途端わかりやすくブログ書かなくなってしまってすみません…。
    両立させるのは難しいなあ…。
    ツイッターのほうは永遠に続けるつもりもないので、キリのいいとこでまたブログ一本に戻したいと思います。扱い方を未だに模索中。



    ジャポニズム47のドラマCDのアフレコも無事終わりまして、なんとまあ手前味噌で恐縮ですが
    超面白かった・・・!
    超面白かったよ・・・!!

    大切なことなのでデカ文字で2回言ったよ!

    いや〜ほんと笑いました。すごかったんだよ、全体通してすごかったよ本当に。
    原作を5日間煮込んで高級なスパイスたくさん入れてさらにきれいなお皿に盛っていただいたかんじ。
    私いろんな方向に足向けて寝れない・・・!
    CDを制作して下さっているマリンエンタテインメントさん、シナリオライターさん監督さん音響さん声優さんはじめ、関わってくださっている皆様本当に本当に有難うございます!
    面白いものがお届けできると思います!

    あと特典ディスクのキャストさんは6月下旬以降マリンエンタテインメントさんが作ってくださったジャポニズム47サイトの方で発表されるとのことです。
    いま県のシルエットだけ出てますけど正直わかんね・・・!地図ないと厳しい!
    特典のほうも収録立ち合わせていただいたんですが、キャストさんが『俺たちが本編だ!!』と刹那・F・セイエイばりに高らかに宣言されてました通り、特典にしとくには本当にもったいない盛り上がりで・・・。方言もバリバリに出していただきました!
    フリートークも地元愛滾ってよかったなあ〜。担当さんが隣で「やっぱりふるさとっていいですね…!」って感動してました。担当さん東京の方ですけどね。シティ派だけどね。

    クロフネZEROの雑誌とサイトのほうでもアフレコレポが掲載されるようです。
    是非ご覧下さい〜
    わたしもなにか思い出したら小出しに書いていきます。

    観光地がおたくに媚びるのを目の当たりにするとちょっと悲しくなる

    • 2010.04.10 Saturday
    • 12:37

     先日チラッと箱根に行ってきました。
    ロマンス全開ロマンスカーで!
    どんなロマンスが私を待ち受けているのかしら小田急さんたら気が利くんだから!とか思ってウキウキしてたのに回りファミリーと老夫婦でしたよ。ち…畜生!小田急畜生!

    雨ふりーの霧かかりーのであいにくのお天気でございましたが、「オバショット」なる遊びを覚えたおかげで大変楽しく過ごすことができました。
    (オバショット=おばさんがよくやる旅行でのオスマシ写真。詳細は有吉弘行さんのブログ参照)
    今までは「やたら引きで撮る」という遊びにはまっていたんですが、今後しばらくはオバショットで遊べそうです。表情とかしぐさでねぇ、キャラの奥行きを出すのが難しいのよねぇ。
    近くで写真を撮っているおばさまたちを観察する癖が付いてしまいました。
    いやーやっぱプロはすごいですよ、自然だもんなあ・・・。もっとうまく撮れるようにがんばろう。

    今年は花見は特にしませんでした。
    おばあちゃんから桜の写メが送られてきてちょっとほっこりした。本文なかったけど。


    なんだかまだワタワタしておりますので、4月中旬になったらまたもろもろお知らせに上がってまいります。
    あっ、ジャポニズム47公式の方に福岡のブログパーツが上がっておりました。
    ぼちぼちチビキャラも描き足さないとなあ・・・。

    電波の女

    • 2010.04.03 Saturday
    • 15:45
     先日大好きだったラジオが最終回を迎えてしまい、ペットロスならぬラジオロスともいえる喪失感に苛まれています。過去放送分録音したものを聞き返してはああ楽しかったなあと・・・。あの輝ける青春の日々はもう戻らないのよ・・・。
    毎週木曜日はラジオの前で正座!が習慣になっていたものですから、来週からそれがなくなると思うとなんだか変なかんじです。慣れないなあ。
    私がまだマルコという名前だった頃、生き別れになった母を捜して肩に白い子ザルを乗せ三千里の旅をした時も、恋人に自分は未来から来た人間だと打ち明けられ私達結ばれぬ運命(さだめ)なら出会わなければ良かったねなんて時も一切泣かなかったのに、今回ばかりは思わず泣いてしまいました。ザ・号泣です。

    春なのにお別れですかなんて誰かが歌ってましたがまさにそんな。

    でも水曜日に一部コーナーを引き継いだゴッドの新番組が始まるし、相方復帰後に本当の最終回もやるとのことなので、さびしいけどまた会える・・・よね・・・?ということでシルクのハンカチーフで目頭をグッと押さえて笑ってサヨナラしようと思います。



    アンタッチャブルのシカゴマンゴ大好きな番組でした!
    たくさん笑わせてくれて本当にありがとうございました。

    もぎもぎフルーツもぎもぎしたーらもぐもぐ〜

    • 2010.03.26 Friday
    • 23:09
     ここのところ更新がまばらで申し訳ありません。
    なんやかんやでねるねるねるねを練ったりもぎもぎフルーツをもいだりで忙しいのです。
    何卒ご容赦下さい。(もぐもぐ)


    がる★パラ!さんという地球初!乙女のためのポータルサイト(公式キャッチフィレーズ)で脳内メーカーの腐女子版?みたいな妄想オトメーカーというやつがあったのでやってみました。



    欲しかない上に少ねっ!!
    ちょっと小腹すいたからカップヌードル食べたいな〜くらいにしか欲してない!!
    つまらない女アタシって!!バカバカ!!

    PNがあまりにふがいない結果だったのでムシャクシャして本名でもやってみました。


    淫乱だーーー!!!今度はスゴイ淫乱だよおおお!!
    でも真ん中に猫がいるよおおおお猫かわいいよおおおお


    蛇足ですがついでに県名でもやってみて(すみません・・・)、奇跡だ!と思ったもの。

    ニンニーン!

    そんなわけでご興味があったら がる★パラ!2nd.アニバーサリーのサイトさんで!
    あ、同じがるパラさんのサイト内の腐女子カフェというコーナーでジャポニズムの お国自慢アンケートというのをやって頂いていますので、よろしかったらついでにそちらも・・・。(本題)


    4月初旬まで髪振り乱してバタバタしておりますので更新が滞るかもしれませんが、うっすらヒゲを生やしながらも私元気にやっております!アッチもコッチもビンビンです!ということだけはお伝えしておきます。
    コメントもいつもどうもありがとうございます!ありがてえ!ありがてえ!
    落ち着き次第お返事させて頂きたいので、もうしばしお時間いただければと思います。


    ★クロフネWEBのほうに2期第2話があがっております〜。
    チーム北国編です。何人か方言に直して頂いたんですが、東北の方言はかわいいなあ・・・!
    微妙に各県違うようで、それもまた個性があって楽しいですね。
    擬人化じゃない人(妖精?)が一番出張ってますが、お時間のあるときにでもぜひ!

    あとですね4月3日発売のリブレ出版さんJUNK!BOYにて刮目せよ!重大発表!がございますので、よろしかったらそちらもご覧いただけると・・・。
    本編は載ってないんですけれども・・・BL誌ですけども・・・。平気だったら是非・・・。


    さーてそれではねるねるしてもぎもぎしてきます!

    ランチパックは宇宙

    • 2010.03.19 Friday
    • 18:21

    ホットトイズ先輩の素晴らしいところはなんといってもお顔のクオリティ。
    デルモ向きフィギュア。
    いまはサイドショウ先輩のジオラマが気になっています。
    写真で見る限りエイリアンシリーズに関しては他のどのメーカーより美しいです。躍動感と臨場感が半端ないし。うわー実物が見たいなあ〜。
    そしてヴェノムのジオラマが欲しいんですがどっかに売ってないだろうか・・・。
    時期が外れちゃったんでなかなか見つかりません。


    となんだか間が空いてしまいました。
    3年間想い続けたけどなかなか素直になれなくて、いつも悪態ばかりついてしまう私だったけど、今日こそは勇気を振り絞って本当の気持ちを伝えるんだ・・・!と、卒業式当日緊張で小刻みに震える手を握り締め、トレードマークのおさげを揺らして幼なじみのアイツに告白を・・・・
    しに行ったりする妄想をしたりとか仕事をしたりとか緑色の浣腸みたいな加湿器を買ったりだとかしていました。
    20代も半ばでまだまだ思春期!すこぶる元気です。


    そういや携帯を機種変したら今の携帯のハイテクっぷりにびっくり。
    お前らみんなが携帯でネットをやろうが俺はやらない!!携帯に主導権は渡さない!!この命燃え尽き果てるまでな!!と声高に宣言していたのですが(俗に言う「携帯関白宣言」)、AUのサイトを見たところWIN以外の機種がほぼ全滅。残されたCDMAONEはかんたん携帯とこども携帯とあと何かデザインが90年代っぽいやつのみ・・・。
    AUによるCDMAONEユーザー包囲網とも言えるこの仕打ちに成す術もなく膝から崩れ落ち、地面に拳を叩きつけ”もはやこれまでか・・・!”と、CDMAONEユーザーとしての己の死を認め、切歯扼腕する思いで白旗を上げついにWINに機種変更・・・。

    そんなわけで超便利!鼻血がでそう!
    いやーWINにしろツイッターにしろ使いもしないでブツクサ言うもんじゃないですね。
    自分が恥かくもんね。

    そんなわけで次はiPhone?とか思ったんですが、引きこもりガンジーである私が最先端を追う必要がどこにあるのだろうか・・・?とハイテク熱に浮かされ気味だったここ最近を省みて自重。
    調子のんな!

    ア、アイパッドとか・・・気になりますけど・・・。どうなんだろう・・・。



    そんなこんなでクロフネWEBのほうにジャポがアップされたようでございます。
    東京兄さん編です。お時間のあるときにでも是非!
    なんかいろいろ著作権とか心配な内容ですが大丈夫だったそうなんでご安心を・・・。

    お土産のセンス

    • 2010.03.04 Thursday
    • 12:56
    妹が卒業旅行かなんかで大阪に行ってて昨日帰ってきたんですが、おみやげがせんとさんづくしでした。いや好きだけどさ・・・今私の携帯ストラップせんとさんだけどさ・・・。
    別口でUSJでスパイダーマンのストラップも買ってきてくれましたけど、姉は大阪みやげを期待していた。豚まん食べたかったのに!
     
    「そんなにカッカしてちゃ・・・ダ・メ・だ・ぞ☆」






    ちなみにこれは西表の土産屋で買ったワッペン。300円。バックが緑verもありました。
    他の土産屋でも一切見かけなかったのでかなりのレア物だと思われます。
    結構売れ残ってたけど。

    死んでもいい2010

    • 2010.03.03 Wednesday
    • 22:48

    ポツネンのチケットとれてたんですが都合がつかず譲りました・・・。
    ムシャクシャしてDVDみた。キーッ!!!


    ”スタイルいいから何着ても似合いますけど結局のところ特技は裸です”でおなじみヒュー・ジャックマンさんがアサヒスーパードライのCMに・・・!まさか2010年始まって数ヶ月で超ポジティブに死んでもいいとか思うなんて予想外だったからさあ・・・!
    私の中の恋心もあからさまに動揺を隠せない。

    春・・・そこまできてるな・・・。(目を細めて)


    そんなこんなで下描き中です。
    ようやく今になって色々描きたいことが出始めてきたので、ここ2回のネームがギッチギチのムッチムチ。だいたい、ページ、ふえる。おれ、ねるじかん、へる。


    ・・・あ、というか今日ひなまつりだ!
    何でかここ数年異様な盛り上がりを見せるハロウィンとかバレンタインより地味な印象なのは多分物を贈り合ったりする行事じゃないからですよね。お金が動かないからよね。
    でも節目としての行事であってイベントではないので、各家庭でひなあられポリポリしながら「今年もひな壇出してないね〜」とかぬる〜く言い合うんでもそれはそれでいいんじゃないかなとは思います。
    というか出すのめんどくさいんだよ!何段だか知らないけどさ!
    てゆうかひな壇の高いとこで旦那と2人並んですまし顔してんの!?完全に勝ち組じゃねーか!ひな壇ヒルズ!
    真っ赤なヒルズにこれ見よがしに使用人集めて資産並べて嫌な感じですよ。
    現代風にしたらいい外車とか時計とか金品並んでんだぜアレ。
    挙句持たざるものはそれ囲んで甘酒飲んでひなあられ食って祝えってさ。冗談じゃないよ。五人囃子にだってそれぞれ家庭あるだろうにさ、小さい娘いんだよ、でもお父さん仕事だからねって帰ってきたらひな祭りやろうねって約束して家に着く頃には午前様よ。娘もう寝てますよ、小さい手に折り紙か何かで作った五人囃子握り締めてさ。あの子・・・あなたに見せるんだって張り切って作ってたのよって奥さん言いますよ。父さん枕元でごめんねですよ。そんなんがもうずーっと。ずーっと約束守れないの。
    だんだん娘も大きくなって、守れない約束続けるお父さんに気使ってひな祭りのこと口にしなくなって、いつしかひな壇も出さなくなって。
    お父さんも結構罪悪感一杯でさ、俺は五人囃子なのに自分の娘1人笑顔にしてやれない・・・ってさ。そんな優しい2人のちょっとした気持ちのズレがいつしか2人の距離を広げてしまってさ。昔はあんなにお父さん子だった娘も地元を出て就職して、お互いの距離はずっと埋まらないままで。
    そんで娘が結婚することになってさ。結婚式同日までバタバタしててろくに話もできなかった父と娘が控え室で2人になってさ、父がぽつりと「・・・すまなかった」って言うんだよ。
    娘はそれを聞いて静かに「・・・わたし、お父さんが約束守ってくれなかったこと、怒ってないよ。ひな祭りにたくさんの人を笑顔にして・・・、五人囃子として一生懸命頑張っているお父さんが大好きだったの・・・」ってね。父号泣。十数年の溝がようやく埋まるの。

    そんな娘の結婚相手も、父と同じ五人囃子。
    数年後娘に子供が生まれて、その子供と、娘と、初めて一緒にひなまつりを祝うの。



    何このいいはなシーサー。
    てゆうか長っ。妄想長っ。

    【新発売!】願掛け紙ひこうき専用テスト用紙

    • 2010.02.27 Saturday
    • 18:21

    休みに入るといつの日も雨でおなじみ青色です。なんだかなあ・・・原稿中は晴れてたのに・・・。陰気なメガネ妖怪こと私にはドブネズミ色の曇天がお似合いですってかそうですか!畜生!
    テストの裏に夢を書いて紙ひこうき作って明日に投げたら曇り空割りますかねって畜生!私学生じゃなかった畜生!不器用だし!
    散々だ!

    まあそんなこんなで19今どうしてるんだろ・・・と思いながらも原稿が終わって掃除したりネタを考えたりしています。IT'Sいつもどおりです。


    あ、そういえば先日東京03の単独観に行ってきました。
    思っていたよりずっと完成度が高くて感激!わーもーほんとすごい!満足!DVD買わないと・・・。
    まだ地方公演があるそうですのでご興味のある方は是非!見て損はないと思いますよ!
    3人のツイッターのやり取りも仲睦まじげでほっこりします。

    そうそう相変わらず非コミュニケーション不リツイート(引きこもりガンディー状態)を貫いているわたくしのツイッターですが、なぜだか今現在見知らぬ2人の方にフォローされており、気の抜けない緊張の日々が続いております。
    だ、誰の差し金だ・・・!というか何が目的だ・・・!
    誰かに見られていたら迂闊に「かれこれもう30分ほどトイレを我慢しているアッハッハ」「1時間。記録更新。OKまだ大丈夫。」とかつぶやけないじゃない・・・!
    早いところ私のつぶやきから得るものなど何もないということに気づいて、リフォローしてくれることを願うのみです。
    皆が皆コミュニケーションに飢えてホイホイ心の扉オープンさせるかと思ったら大間違いなんだから!!私なんか踏み込まれたらあえてクローズなんだから!!一見さんお断りの店なんだからウチは!
    適切な距離感なんて人それぞれなんだから押し付けないでよね!!

    ・・・という、つくづく引きこもりガンディーには荷が重過ぎるツール。



    あっ、コメントレスですが記事ごとに付けさせていただきました!
    遅くなって本当に申し訳ありませんでした。いつもどうもありがとうございます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    twitter

    mail

    yohito85★hotmail.com ★=@

    著作一覧

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    ドラマCD ジャポニズム47
    ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
    イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM