
  • 2017.03.08 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【青色イリコから皆様へ大切なお願い】

    • 2013.12.06 Friday
    • 19:33



    告知とあらばホイホイ顔を出す。
    ホームズの2巻が来年1月14日に出るよ!買ってね!というのと、本日12月6日からあたらしい連載が始まったよ!読んでね!というお願いです。
    よろしくねっ!!(美少女)

     

    年越しにプロレスいこうか年明けにプロレスいこうか悩む

    • 2013.11.20 Wednesday
    • 11:18
    ●11月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第7話「ノンモさんの地球文明化計画」
    オカルト的な説ではあるのですがアフリカに住むドゴン族には古くから水陸両性生物「ノンモ」の言い伝えがあり、原始的な生活を営む姿からは想像できないほどドゴン族は卓越した天文知識を身につけている。
    なんでも大昔ノンモという魚に似た生物が宇宙からやってきて様々な知識や宇宙に関するあれやこれやをレクチャーしていったらしく、地理的に本来なら観測不可能であるはずの星のことも、その質量や公転周期なども知っていたらしい。
    ほいでメソポタミアのシュメール文明にも似たような魚っぽい生物から知恵を授けられたという記録が残っており、古代エジプトにはノンモさんが来たという記録はないのですが高度な知識を持った第三者の介入があったとておかしくないチート文明発展具合だし宇宙人との交流とか胸熱!とおもって出してみました。
     
    ●11月25日
    講談社/月刊Kiss
    『9時にはおうちに帰りたい』
    5回目。20代後半…それはぼちぼち結婚式に呼ばれ始めるおとしごろ…
    というわけで結婚式およばれ回。


    それから21日からホーム社さんのWEBコミックサイト「ぷら@ほ〜む」にて新連載「フルフロンタル!」
    の10日間連続1コマ予告がはじまります。
    本編第1話は12月6日に更新です。
    授乳を終え赤子が寝入ったお手すきの時にでもぜひ…。

    あと「ほぼ在宅探偵ホームズ2巻(完)」は1月に発売予定です!
    近くなりましたらまた詳細告知させていただきます〜
     

    あたらしい連載の告知

    • 2013.11.05 Tuesday
    • 18:13
    新連載がはーじまーるよー


    ぷら@ほ〜む(ホーム社)というWEBコミックサイトで12月6日から
    『フルフロンタル!〜青春男子ダンス部〜』という新連載が始まります!
    月1更新で無料でお読みいただけるおなじみの仕様。
    その前に予告マンガもちょろっと出るはずなので始まる前に告知させていただきます。


    ホーム社のえらいかたに「YOU毎回扉カラーにしちゃいなよ」とありがたいご提案賜りましたので私なんぞはもう権力とおいしいものにはめっぽう弱いものですから二つ返事で「了解しました!」と元気よくお答えしたものの、途中で白黒になってたらなんか察してください。
    力尽きたなって。


    古代エジプト、アラサーOL、ダンス部と、連載ラインナップが非常にとっ散らかってまいりましたが
    いずれの作品も楽しんでいただけるよう、前髪の白髪の増加、希薄になる友人関係、婚期の遅れなど、
    この際もろもろかえりみず頑張ってまいります。


    かえりみたらきっと、アタシ、泣いてしまうから…。

    秋だってよ

    • 2013.10.17 Thursday
    • 18:39
    ●10月10日
    マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』
    第18話「さようなら、ホームズさん 後編
    最終回なのにあまり出てこない主人公…
    コミックスは年明けくらいに発売予定です。
     
    ●10月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第6話「ミイラ職人集団、ミラーズ5」
    ヴィジュアル系ミイラ職人集団。イケメン嘔吐をたくさん描いた。
     
    ●10月25日
    講談社/月刊Kiss
    『9時にはおうちに帰りたい』
    4回目。アラサーと音楽。
    そういえば去年のレディーガガのライブに行って以来ライブというものに行っていない…
    ぜんぜんNO LIFE ,NO MUSICじゃない。
    音楽がないと音楽関係のお仕事の方は死ぬかもしれませんが私は生きる。

    食欲が落ちないただひとつの青色(肥えた)

    • 2013.08.08 Thursday
    • 22:40
    夏バテ知らずできょうもごはんがうまい!!!!!


    ●8月10日
    マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』
    第16話「ホームズさん、さようなら/前編」
    群馬の山奥のほうの滝。

    ●8月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第4話「愛しのロザンヌ」
    「4話目でやるにはちょっとかっ飛ばしすぎましたね…」と言われた。
    ホームズ2話目でもそんなことを言われた気がする。デジャヴ。

    それから夏コミの双葉社さんのブースで販売される「飯田橋のふたばちゃん」パロディ本に2P寄稿させていただいています。
    個人的に大変楽しく拝読させて頂いていた漫画だったのでネーム楽しかったです。
    各出版社の「腐の沼の魚」に対するエサやりとかのネタ。

    ●8月25日
    講談社/月刊Kiss
    『9時にはおうちに帰りたい』
    2回目。今回は3本立てです。
    急に似合わない服が増えてくる問題、アラサーとプリクラ、黒歴史の屍と対峙する
    のような話。

    ヒャッホー!夏だよお!!

    • 2013.07.12 Friday
    • 17:09
    ●7月25日
    講談社/Kiss9月号
    『9時にはおうちに帰りたい』
    #1「女子とオバさんの狭間」
    #2「貯金できるのは断然実家」

    アラサー女子ふたりが残業中にグダグダと話をするだけの4コマの新連載です。
    他の年代から見れは大したことなく見えるのでしょうが本人たちにとっては人生かかってる的に切実な悩み多きとしごろこと本厄前。
    まさかこういったものを自分が描く年代になろうとは数年前まで想像もしてなかったなあ…
    しかも働く女性のためオシャンティ女性漫画誌Kissさんでなあ…
    なあ…

    ●7月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第3話「ファラオって名前じゃなくて『王』って意味なんだよ」
    タイトル通りのファラオ話。登場人物が全員アホだこの漫画。


    いつの間にやら夏でございます。
    最近顔が臭い気がする…でおなじみの夏です。
    正直あまり好きな季節ではないので例年浴衣とか花火とかプールとかみんな死ねばいいのにと思ってるんですが、今年くらいは好きになるチャンスあげても…イイよ…?(28歳埼玉県在住女性)と思って、バカンス的なポジティブな夏感出るのではなかろうかと思いユニクロで在庫過多らしくえげつないほど余って値下げされていたマキシワンピースを試しに買ってみたところ。

    なんということでしょう、痛恨のサイズミス!
    Mを買ったら丈がスネ半ばあたりまでしか届かなかったのです!
    (あまり毛の生えていない)膝小僧隠して(まったくムダ毛処理していない)スネ隠さずです。
    シルエット的には人間ドックとかで着させられる白衣的なやつに近い。
    全然マキシてない。
    スネのナチュラルアーマーが見えてしまっているから。

    私は身長が171僂△衂現爐茲蠡疹縦に長いのですが、そのくせ自分のサイズを小さめに捉えているフシがあって、机の下にもぐりこむ時とか想定以上に屈まないと納まることもままならないほど自分のサイズがでかいことにビックリする時がよくあります。
    たぶん私自分のサイズ150〜155cmくらいだと思ってる。
    そのへん小学校3、4年ごろのサイズですけど。

    しかしまあ家で着るぶんにはまったく問題ないので、作業中などはスネ丸出しで着ております。
    もうマキシワンピースなんてクソみたいなもん買いません。
    短パンで十分やったんや。

    ワイルド

    • 2013.06.04 Tuesday
    • 21:17
    ●6月10日
    マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』
    第15話「白ホームズと黒ホームズ」
    サラサラヘアーで瞳輝く白ホームズ登場。

    ●6月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    第2話「パンをつくる人たち」
    何千年経ったとて決して埋まることがない男子と女子の溝のはなし。


    それから来月からもうひとつ新しい連載が始まります。
    今月末あたりに告知が出るのでツイッターのほうでお知らせさせていただきます。


    あと近況としてはプロレスにはまりつつあるんですが本当にここ数週間で急激に上がってきたのでにわかすぎて恥ずかしくてあまり人には言ってないっていう…。
    ふと気になった選手を調べて試合を見たり会見を見たりしたところガチの格闘技の面白さとエンタメの面白さの両面があり想像以上に面白く、選手の生き様というかベルト獲りに至るまで紆余曲折ありながらも諦めずリングに立ち続ける姿などにグッときてしまいまして、イリコ気づけばパンツがぐっしょりになっておりました。
    30日の試合のチケットを取ったのでわくわくしています。
    電子版のプロレスマガジン読みたさになんやかんやでしり込みしてた電子書籍のサイトにはじめて登録したよ。
    もえに突き動かされるがままに何枚の殻を打ち破ってきただろう。
    もえ!偉大!

    ひとりバスツアー参加といいひとりプロレス観戦といい自分のぼっちスキルの高さが憎い。
    もっとハートが弱ければよかった。

    5月だよぉ

    • 2013.05.01 Wednesday
    • 02:05
    わんこの鼻つまみたい。


     ●5月10日
    マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』
    第14話「はたらく!お兄さん」
    ページ調節の都合でショートです。
    マイクロフトの変人活動。


    ●5月25日
    双葉社/月刊アクション
    『エジプトの三角』
    新雑誌!に新連載!です。私なんぞがすいません。
    古代エジプトの奴隷2人とパン職人男子のギャグ。
    とはいえいつもの偏差値5の感じなので気の利いたエスプリ等は期待しないで下さい。
    実写版アクション仮面の漫画が楽しみです。

    ジャポとハナチュウの4コマは来月更新の予定でございます。
    相変わらずの頻度ですみません…。
    生ぬるく長い目で見ていただけると幸いです。



    そしてわたくし今月を持ちましてぬるっと年をとり8歳になります。小2です。
    今年度に入ってランドセルの黄色いカバーを取ったばかりですが、新1年生が入学しその初々しさに早くも目を細めております。おねえさんとして恥ずかしくないよう、勉強以外もあいさつやお掃除などもがんばりたいです。
    義務教育中ではありますが多忙な学業の傍ら教室でネームを描いたりクラスの友達にトーンを貼ってもらったりしながらなんとか漫画家業と小学校生活を両立しております。
    先日のなわとび大会ではあやとびのクラス代表に選出され3組の総合優勝に大いに貢献させていただきました。
    習い事のお習字も相変わらず続けておりますし、この夏からはスイミングスクールにも通う予定でまさに目が回る忙しさ。
    ちなみに将来の夢は恥ずかしながら「おはな屋さん」です。

    ちょうど8年前にせいじん?しき?とやらに出てタケカワユキヒデによるさいたま市歌「希望(ゆめ)のまち」を聞いたような気がしますが、まあ記憶違いでしょう。
    わたくし昭和60年生まれの8歳ですから。

    さ、そんなわけで明日も学校がありますので目元にニベアをたっぷり塗って寝るとします。(シワ対策)

    春だからなんだよ。なんもねえよ。薄着になるくらいだよ。

    • 2013.04.03 Wednesday
    • 02:03
    ●4月10日 マッグガーデン/WEBコミックBeat's
    『ほぼ在宅探偵ホームズ』 第13話「おかまいたちの夜/後編」 
    オカマ、増える。

    来月以降新しいなんやらが始まるので準備やらいろいろありましてヤンヤヤンヤしており、
    始まってしまえばスケジュール通りに進めるだけなのでアレですが始まるまでが一番慌しくてデートのお誘いなどもすべてお断りしていますがそもそもデートのお誘いなんてここ数年なかった。よし。
    泣かないぞ〜泣かないぞぇ〜(鈴木蘭々)




    今でしょ!!

    • 2013.03.12 Tuesday
    • 00:00
     

    3月12日にオークラ出版さんからBLコミックス「執事はそれに気づかない」がでます。

    右端の執事とバカの話が3話、その他各コンビの読み切りが入っております。
    左下の宇宙人とメガネの話がたぶん私今まで描かせていただいたBL中バランス的な意味で一番気に入っているので、機会があったらぜひお読みいただきたい…この話だけでも…。

    下記掲載の書店さんでペーパーがつきます。
    宇宙人とメガネの1Pマンガを描きました。

    キャラがゲスいとすごく描きやすいや!

    お見かけの際はよろしくお願いいたします〜


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    twitter

    mail

    yohito85★hotmail.com ★=@

    著作一覧

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    ドラマCD ジャポニズム47
    ドラマCD ジャポニズム47 (JUGEMレビュー »)
    イメージ・アルバム,斎賀みつき,KENN,鳥海浩輔,吉野裕行,前野智昭,阿部敦,浪川大輔,菅沼久義

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM